角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 存在感

<<   作成日時 : 2013/03/15 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

テレビを見て知ったのですが、「準危険運転致死傷罪」という法律が制定される可能性があるみたいですね〜

「準急」や「準防火地域」といった「準○○」という言葉が多いのは日本ならでは?

画像


TOMICA No.F4
Ford Continental Mark W
made in Japan

本日は青箱トミカの中でも人気の高いこの1台を紹介。
1/77とかなり小さめに作られていますが、その存在感は流石です。

もしこれが1/64でリリースされたら・・・かなりワクワクします^^

画像


実車は1972年〜1976年に製造されていました。
トミカでは1974年に発売されています。
ちなみにシクも年式違いでリリースされていますが、圧巻の1/55スケールで、ぜひとも手に入れたい1台です。

画像


以前紹介した紺の308と2台で500円だったのですが、コンディションは比較的良好。

塗装にも艶が残っています。

画像


珍しく色違いも所有(笑)
このモデルはリサイクルショップで280円だったのですが、購入当時、かなり喜んだ記憶があります。
適度なヤレ具合も魅力のうち。

画像


このいかついフロントマスクにしびれます。
70年代後半のトミカ、とりわけ外国車の出来はかなり良かったのではないかと思い始める今日この頃…

画像


シャシー表記はフォード・コンチネンタルとなっていますが、個人的にはリンカーン・コンチネンタルの方がしっくりきます。

画像


こうして見ていると、トミカはもちろん、ヤトミンやZEEのモデルがかなり気になってきました(爆)
ZEE版なんてトミカより入手難しそうですもんね・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なるほど、採算度外視とまで言われた高級車の雰囲気でてますね〜♪
ノーズも長くロールスロイス風のグリルも高級感があります。
なにより色艶が良いのに2台で500円とは素晴らしい!
自分は未だトミカのコンチネンタルは未所有。
いつか入手しようと思っていたのですが、益々欲しくなってきましたヨ。
Airbound
2013/03/16 01:32
う〜ん^^
またまた良いモデルを発見しましたね〜!
味わいがあります。

轟 仙次郎
2013/03/16 07:20
Airboundさん、コメントありがとうございます。

確かに、ノーズはかなり長く、非常に運転しにくそうです。

銀のモデルはフリマで発見したのですが、いい出店者様に出会えたと思っています^^

ルースでも結構なお値段ですし・・・
克弥
2013/03/16 13:09
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

このモデルだけとは限りませんが、古いモデルにはうま味が凝縮されているような気がします^^

比較的安価で入手できたのは良かったです。
克弥
2013/03/16 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
存在感 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる