角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS マイアミ・バイス

<<   作成日時 : 2013/03/10 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが、オープンカーってイイですよね〜

ただ、この時期に乗るのはそれなりの覚悟が必要ですが・・・

画像


京商/KYOSHO
Ferrari 365 GTS4
made in China

リサイクルショップで京商を大量に発見し、1つ200円で購入。
他のモデルはまたいつか紹介すると思います(たぶん)

さて、日本ではデイトナの愛称で親しまれている365ですが、総生産台数は1406台、そのうちスパイダーは122台しか製造されていないという希少なモデル。
確かにイベントなどでも見かけませんが・・・納得です。

画像


黒のデイトナスパイダーといえば、タイトルにもありますがTVドラマ「マイアミ・バイス」。
実はリサ店には赤色もあったのですが、自然と黒色を選んでました(笑)

残念ながら白のテスタロッサはありませんでした・・・

画像


最近のフェラーリはあまり好きになれないのですが、このモデルは豪華且つクールななGTカーといった香りがするのでイイと思います^^

画像


テールライトはなかなか凝った作り(ですが、本物に近いとは限りません)
リアの4本出しマフラーがカッコよさに磨きをかけています。

画像


365のミニカーを入手したのは今回が初めて。
納得のいく作りで気分も爽快です(←謎)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かっこいいですねデイトナ・スパイダー。
このあたりのフェラーリはスーパーカー世代にはたまらない一台です。
年齢がバレそうなのでそれ以上は申しませんが(笑)

豪華な香りといえば当時イベントで見た365GTB/4の内装も他のスーパーカーに比べ豪華な印象を持った記憶があります。懐かしいです〜♪
しまった!(爆)
Airbound
2013/03/10 20:54
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>スーパーカー世代
この頃に生まれたかったです・・・

>365GTB
生で見られたんですか〜
羨ましいです^^

他に豪華な内装といえば、ランボルギーニ・エスパーダくらいでしょうかね〜

という事はAirboundさんのお年は・・・


克弥
2013/03/10 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイアミ・バイス 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる