角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイソニック・カルソニック

<<   作成日時 : 2013/03/02 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日も毎度の如く意味不明なタイトル・・・

「ハイソニック」っていったい何なんでしょうかね(自爆)

画像


TOMICA NO.20
NISSAN SKYLINE
made in China

カルソニックのカラーリングが鮮やかなR31。
ほぼミント状態の物をリサイクルショップで150円で入手。

ブラックアウトされたヘッドライトがナイスです。

画像


実車はハイソカー路線に走ってしまい、スカイラインの中でも失敗作だったと言えるモデル。
現在実車を見かける機会は非常に少なくなってきています。

次世代のモデルならグレード問わずゴロゴロ見かけますが・・・

画像


このモデルは2006年頃発売の「星野一義ヒストリーコレクション」の中の1台ですが、他にも特注品などでカルソニックカラーのモデルが存在する模様。

個人的には赤箱84番のモデルが欲しいのですが、短期間しか発売されなかったのか、フリマやリサイクルショップでも見かけませんね〜

画像


テールはタンポ印刷が施されています。

画像


個人的に好きなモデルなので、また再販してくれると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
R31は自分も好きなモデルです。
GT-R復活に繋がる1台としてなくてはならいスカイラインですよね。

それにしてもブラックのライトや直線的なカクカク感♪などいい具合に仕上がってますね。
そのうえ150円とは更にナイス。
Airbound
2013/03/02 23:46
Airboundさん、コメントありがとうございます。

不人気車といわれるR31ですが、スタイル面では個人的に1番だと思います。
京商やアオシマでリリースされたのは非常に嬉しかったです。

この状態で150円というのは安かったと思います^^
克弥
2013/03/03 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイソニック・カルソニック 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる