角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 狙い目

<<   作成日時 : 2013/02/23 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

このメーカー、意外に好きかもしれないです。

画像


Bburago
BMW 535i
made in Italy

本日はブラーゴ製のBMWをご紹介。
ブラーゴといえば、小スケール市場に参戦してくるみたいですが、マイストからのOEM供給みたいでちょっとがっかり…
とはいえ新たに小スケールメーカーが増えるのは喜ばしいです^^

このミニカーは定番の1/43スケール。
リサイクルショップで3台100円という、良心的な価格で入手。

画像


今回のBMWは正にイタリア!というような真っ赤なボディカラーが特徴的ですが、実車にはこんなカラーありませんよね(笑)
シャシーと一体のバンパーが低グレード風になっており、奇しくも私好みとなっています。

画像


サイドから見ると案外イイ感じ。
黒や銀のカラーがあるのでしたら、是非そちらも入手したいですね〜

画像


シャーシはカシメではなく、はめ込み式。
つい最近のモデルまでイタリア製でしたが、一昨年トイザらスに入荷した際は中国製になっていました。

ブラーゴはマイナーな欧州車をモデル化しているので、集めだすとなかなか面白いかもしれません。
中古で格安のモデルがあれば、私も集めてみたいと思います(お金が・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブラーゴといえば1/24や北米向け?の1/18をイメージしていましたが、1/43もあるのですか。
なるほど。

それにしても確かに細部は甘めかもしれませんが、画像で見る限りではプロポーションが結構いいのではないでしょうか。
価格を抑えながらもしっかりコレクター心をおさえた作りはさすが一時代を築いたブランドですね。
Airbound
2013/02/24 10:50
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>1/24や1/18
大スケールの物は精密で、新品でも安かったような気がしますが、持っていないのでこの情報は信用しないでください(爆)

>プロポーション
ブラーゴにはこのようなモデルが多く、作りの良さを感じさせてくれます。

最近のモデルはカラーリングやホイールも実車志向の物が増えているので中々いいと思います^^
克弥
2013/02/24 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
狙い目 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる