角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 差異

<<   作成日時 : 2013/02/13 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。

画像


Rhino
Audi Quattro
made in China

またまたライノのミニカー。
今回はアウディ・クワトロですが、御顔立ちからして何か違うような気がします。
一応ラリーカーであることを主張。

画像


リア周りもチープ度100%の作り。
窓枠はガタガタで、レース最中の崩壊は不可避です。

画像


ドアノブは凹ませて再現している珍しいタイプ。

さて、ライノのミニカーには、モトネタがある車種も存在するようなので、マジョレット版と比較。
911はマジョレットのコピーらしいのですが、クワトロは・・・

画像


正面から。
ライノのバンパーには横長のナンバープレートが再現されていますが、マジョには有りません。
バンパーの形状も異なります。

画像


リアビュー。
スポイラーの大きさが微妙に異なっており、全く別物といった印象を受けます(でも2台は同じ車なのです)。

画像


サイドから。
窓の大きさがマジョの方が小さめ。

画像


真上から。
画像はそう見えませんが、全長、車幅はほとんど同じ。
しかしマジョレットのフェンダーはやや張り出しています。


・・・以上の事から、元ネタではないと推測。
マッチボックスが怪しいと思っていたりもします。
オリジナルの可能性も?


真相は闇の中です(中華系チープミニカーはこんなのばっかですね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。早速エントリーされましたな(笑)
今手元にあるマッチボックス製クワトロと画像を比較させて頂きました。フロントバンパー下部とリアスポイラーの形状、サイドから見たフェンダーラインが非常に似てますね。しかしマッチボックスのクワトロにはナンバープレートが付いている上にシャーシ後部はカシメではなくボディに引っ掛ける形で固定されてるんですよね…。
ライノ版は顔がだいぶ整形されてるようなのでナンバープレートは削ったと考えるのが妥当かもしれませんが、固定の仕方まで変えるのかなぁ…?
しかし全体的に見て元ネタマッチボックスのなのは(多分)ほぼ間違いないと思います。
長文失礼しました。
コータ56
2013/02/13 19:00
コータ56さん、コメントありがとうございます。

どうやらマッチボックスがモトネタで間違いなさそうですが、シャーシの変更に関しては微妙なところです・・・

とりあえずマッチボックス版が欲しいです^^
克弥
2013/02/14 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
差異 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる