角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS プロデューサー童夢

<<   作成日時 : 2013/02/03 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日はコチラ。

画像


TOMICA No.35
Toyota Celica Turbo
made in Japan

ワンコインで安心入手のセリカターボ。
ヘッドライトはクリアパーツ使用で、この年代の物が優れた出来だったことの表れなのかもしれません。
いや、最近のも素晴らしいですよ・・・きっと・・・

画像


トミカには2種類のターボセリカがありますが、どちらもイイですね〜
実をいうと、今まで2種類の型があることを知りませんでした(爆)

画像


このモデルは童夢(トミカでは零でお馴染みですね)とシュニッツアーが共同開発した車両。
レースでは安全性に問題があったようですが、実車画像を見るとゾクゾクします。

金型が残っているのであれば、是非ともTLでリリースして欲しいですね^^

画像


内装はもちろん抜かりなく再現。
この車って総重量が860sと軽量なんですねー

画像


1/68とやや小さめですが、旨みはギュッと凝縮されています。

画像


こうなると別カラーも欲しいです。
の〜んびりとジャンクを狙っていくとしましょうかね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なるほど、セリカ・ターボといえば自分の場合ローデンストックの青い初代LBターボをイメージしていたのですが、童夢のセリカ・ターボもかっこいいですね。
初代LBターボに比べやや薄い青色でしょうか。
それと内装画像では消火器っぽいものが写っているようですが、芸が細かいですね〜♪

Airbound
2013/02/03 21:05
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>ローデンストック
実はトミカからもリリースされています。
ただ、ボディカラーは赤色です。

内装に写っているのは燃料タンクだと思われます。
ランサーEXやサバンナもこんな感じで再現されていますね^^
克弥
2013/02/04 11:51
ジャンクの中にも良い物はありますね
克弥さんの役車を拝見して
良くわかります
目先を変えてトミカサイズも
やってみようと思います。
轟 仙次郎
2013/02/11 11:12
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

>ジャンクの中にも良い物
綺麗な物が欲しくなりますが、ジャンクならではの味もありますよ^^

>トミカサイズ
比較的安く入手できるのと、最近はマイナー車種のモデル化も多いのでお勧めです。
克弥
2013/02/11 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロデューサー童夢 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる