角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2種類

<<   作成日時 : 2013/02/02 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

広島はかなり過ごしやすい気温でしたが、皆様の住んでらっしゃる地域はどうだったでしょうか?

この気温のままだったらいいのに・・・という願望と、2月からこんな気温になるなんて、将来どうなってしまうのか・・・という不安を抱きつつ、本日もミニカーを紹介。

画像


MOTORMAX D118
Ford Mustang
made in China

ご存知の通り、マスタングは非常に人気の高い車種ですが、今回のモデルは私が愛してやまない3代目。残念ながら日本での人気はそれなりです(爆)

ただ、最近はこの年代のマスタングのミニカーが増えてきたので、非常に嬉しい限りです^^

画像


このモデルはファストレーンの25台セット等に入っていたものだと思います。
今思えばあのセットを買っておけばよかった・・・
リアスポイラー欠品が惜しいところ。

画像


コチラはZylmex版

実車を意識したようなカラーリングです。
ボンネットには5リッターターボの文字が・・・調べてみると、最上級グレードみたいですね〜
グレーのストライプがアクセントとなっています。

画像


黒/グレーのツートン、赤い内装といった、いかにも80年代風な配色が興味をそそります(私だけ?)

ちなみにドアに描かれているのは躍動感あふれる馬。
ラクガキだと思い、危うく塗装を落とすところでした・・・


さて、この2台ですが、なんとシャーシが異なります。

画像

画像


上段:モーターマックス製
下段:ジルメックス製

私は初めて知ったのですが、モータマのプラシャーシに対して、ジルメックスのはメタルシャーシ、しかも品番は「P394」となっているんですね。

いやー、これは驚きでした。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2種類 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる