角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の959

<<   作成日時 : 2013/01/27 20:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のフリマでの収穫第一号です。

このカラーの実車はいない・・・ですよね?

画像


siku
Porsche 959
made in W-Germany

バブル期には2億円の値を付けたともいわれる959。
この傷の入り様は、バブル崩壊後の日本経済のようですね(爆)

日本経済はさておき、実はこのモデルは西独製なんです。
私自身オールドシクはこれが3台目。
以前は商用モデルを購入しましたが、乗用車は初入手。

959を乗用車に分類するのは少し違うような気もしますが・・・

画像



さて、西独製モンスターマシン959ですが、実車を見かけることは非常に困難。
一生に一度会えるか会えないか、人間でいうと友達の友達の親戚にあたる様な人ですね(←どんな例えだ)

画像


ホイールは80年代に使用されていた物で、HWの如く転がります。
リアウイングが抜けているのも良いですね^^

画像


トランクはガバっと開閉。
荷物はあまり積めなさそうです。

画像


今回は非常に味のあるモデルでしたね〜
ちなみにコレ、300円もしました(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
なかなかの逸品ですね。
これだけ塗装が剥げていても元の作りがしっかりしているようで意外とくたびれ感が無いのが不思議です。
トランクの開閉もズレや隙間も無さそうですし、さすが西独製ですね。
Airbound
2013/01/27 23:00
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>なかなかの逸品
959を始め、シクのモデルは基本的にしっかりした作りですよ〜
時々、ドアがユルユルの時もありますが・・・

ハイクオリティな物が多いので、自信を持ってお勧めできるメーカーです^^

入手経路が少ないのと、高価なのがネックです。
克弥
2013/01/28 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の959 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる