角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 武骨さ

<<   作成日時 : 2013/01/26 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はコチラ。
4駆っていいですよね(笑)

画像


CORGI
Land Rover 109W.B.
made in G.T.Britain

ごつごつした感じが男らしさを感じさせる1台。
リサイクルショップで500円だったのですが、買っておいてよかったです。

画像


長期間にわたって生産されていた109ですが、どうやら3世代目みたいです(角型倶楽部調べ)
この車も、最近のディフェンダーも、基本的なスタイリングは変わっていませんよね〜

画像


このモデルは1970年代後半に発売されたセット品で、元々はホーストレーラーを牽引しています。
というのも、ボディサイドの「RCMP」と「GRC」がカナダ騎馬警察隊の意。納得です。
他にも、英国警察仕様や乗馬クラブの車両といったバリが存在。

ちなみに欧州の通販サイトで提示されていた新品の販売価格は210ユーロ。買えません(爆)

画像


ボンネット上のスペアタイヤも再現。
バンパーのヤレ具合が、数年落ちといった感じがして個人的に好きです(笑)

画像


後部扉は横に開くタイプ。
何気にテールに彩色されています(非オリジナルかも)

画像


このモデルを眺めてみて、最近のモデルももちろん良いですが、昔のミニカーには、現代の技術でも表せない何かがあると思いました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このかくかくの
ランドローバー^^好きです!
リアのドアが開くところなんて
にくいね〜!

これがPOLCEとは以外でした。
轟 仙次郎
2013/01/28 09:01
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

私もこのタイプのモデルは好きですよ^^
最近のディフェンダーはかなりイイと思います(笑)

サイドのシールを見て、最初は軍の車両かなんかと思ってました(汗)

克弥
2013/01/28 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
武骨さ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる