角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 威厳

<<   作成日時 : 2012/12/30 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日はコチラ。

一生のうちに一度は、乗ってみたいですね!

画像


TOMICA No.F6
Rolls-Royce PhantomY
made in China

比較的人気の高いトミカのファントム。
少し傷がありますが、200円だったので良かったです(笑)
日本製なら、なおさらですが・・・

画像


実車は泣く子も黙る超高級車。
トミカでは青箱時代に発売されましたが、赤箱に統合されてからも、しばらくの間は店頭に並んでいたものと思われます。
バリエーションもいくつかあるみたいですが、シルバーボディが個人的にはイイと思います。

画像


他に類を見ないデザインが特徴的。
トミカは1/78という小さめのスケールですが、高級感を損なうことなく上手く形にしていると思います。

京商やTLV辺りがリリースしてくれたら嬉しいんですけどね^^

画像


圧巻のフロントグリル。
安全面からでしょうか、オーナメントは再現されていません・・・

画像


この頃のトミカは金属シャーシの物がたくさんありましたね〜


・・・最後に

今年も当ブログを訪問してくださった皆様、有難うございました。

今後も宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
克弥さん、こんばんは。

確かに京商でこういった英国のサルーンシリーズを出してほしいですよね。
ジャガー、ロールス、ベントレーだけでも十分出来ると思いますし、+アストン ラゴンダかラピード、ローバー75、SD1、MG ZT辺りで出たらボックス買いしちゃいますw

TLVも外国車のラインナップが増えつつあるので楽しみですね^^

そういえば、先日思い切って青箱のキャデラック フリートウッド ブローアム、アウディ 5000 TURBO買っちゃいましたw

それでは来年もブログ&SNSで宜しくお願いします^^
すなっふぃ
2012/12/30 23:13
こんばんは^^
200円とはかなり安いですね!
自分はボロボロのジャンクのみしか持っていないです(笑
同じく、京商やTLVでこういった車種を出しても良いと思いますね〜

それでは今後ともよろしくお願いいたします^^
ken
2012/12/31 00:04
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>英国のサルーンシリーズ
2代目ラゴンダはあって欲しいですね(笑)
JLから出ているのですが、入手は難しいです・・・

ローバーあたりのサルーンなんかが入っていると最高ですね!

>青箱
思い切りましたね〜
頑張った自分への御褒美だと考えれば、いいのではないかな〜と私は思いますよ^^

今後もよろしくお願いします。
克弥
2013/01/01 19:26
kenさん、コメントありがとうございます。

フリマでも滅多に見かけなかったので、200円で買えて良かったです。

京商やTLVがリリースしてくれることに期待したいと思います。

コチラの方こそ宜しくお願いします。
克弥
2013/01/01 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
威厳 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる