角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーなマークU

<<   作成日時 : 2012/12/15 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

本日はコチラ。

全モデルを通じて、意外とミニカー化の少ない車種だったりします。

画像


ジョージア ハッピー缶
Toyota MarkU
made in China

先月に一瞬パッと出て、すぐに消えてしまったハッピー缶の80年代車シリーズ。
一番狙っていたモデルが手に入ったのでよかったです。

出来はそれなりでした(爆)

画像


実車はバブル景気中の1988年から発売されました。
このモデルはリアスポ装着、ツインターボ搭載という、イケイケなグレードです(謎)

我が家の近所では、現在でもタクシーとして使用されています。
頑張ってもらいたいですね^^

画像


分かり辛いですが、サイドモールにはツインターボと書かれています。
ホイールの出来が良いですね〜

画像


残念なことに、フロントグリルのタンポが若干ズレ気味。
グリル形状から、後期のモデルだと思われます。

灯火類にクリアパーツを使用しているのが高ポイント。

画像


プルバックモーターを搭載しており、後ろに引くと勢いよく走ります。
ツインターボの加速は凄いですね(←違う)

画像


お気に入りのアングル(単なる自己満足とも言いますね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
過去記事にコメント失礼します。
このマークUってトミカサイズなんでしょうか?
だとすれば血眼になって探しに行くんですが(笑)
コータ56
2013/07/16 01:21
コータ56さん、コメントありがとうございます。

>トミカサイズ
このシリーズは1/64ですよ〜

このシリーズは全8種でしたが、中でもこのモデルが人気だったように思います。

余談ですが、先日このシリーズのFCが手に入りました^^

このシリーズですが、ミニカー本体にジョージアを示すものが一切書かれていないので、ミニカー単体だと(車種によっては)スルーしてしまう可能性もあるかもしれませんのでご注意を・・
克弥
2013/07/16 15:33
トミカサイズの1/64ぢゃぁなくて
1/150サイズってあるかしら?
プルバックカーのアイテム探しへリサイクルショップへ私も‥‥‥
ε=ε=┏( ・_・)┛
〜NORINKO〜
2013/08/14 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーなマークU 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる