角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードレース・サポート

<<   作成日時 : 2012/12/08 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

試験が終了したので、久々に更新。

今回は自転車競技に関係する車両です。

画像


majoRETTE
Volvo 245DL
made in France

中々のジャンク度合いの245。
探していた車種だったので嬉しいです^^

画像


リアゲートが開閉しますが、上部が歪んでいて開こうにも開けません。
強引にやれば開くと思うのですが、破損させたくはないので・・・

画像


ホイールは古めの三角のタイプ。
サイドにはステッカーが貼られています。

画像


ボンネットのステッカーをよく見ると、「ツールドフランス」と書かれています。
オフィシャルカーだったんでしょうかね〜

検索してみると、プジョーなどのフランス車以外にも、シュコダやVW、ジャガーなど、数多くのオフィシャルカーがあるみたいです。

ツールドフランスと言えば、昨年オフィシャルカーによる事故があったような・・・

画像


内装はフロントグリルの延長で再現。

画像


シャーシの字体が少し古めの物。
リサ店でこういうのを見つけると、「おおっ!」となります(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
三角ホイールとは変わったミニカーですね。
丸目のボルボもよく見ると味がありますし、年季の入ったジャンク具合が更に深みを醸し出してますね。
Airbound
2012/12/08 23:45
ある人にはジャンクに見えても
俺には渋い良いモデルだなあ!
色々な道を何度も走行している様な
味わいの有るモデルに見えます!

made in France 
なんてのを見ると^^余計良いですね。
轟 仙次郎
2012/12/09 10:29
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>三角ホイール
70年代のマジョレットによく見られるタイプです。
他のメーカーではあまり見かけません。

>丸目のボルボ
最近は滅多に見なくなりましたね〜

>年季の入ったジャンク
いい味が出ているかと思います(笑)
克弥
2012/12/09 19:20
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

>渋い良いモデル
確かに・・・ジャンクの一言で片をつけてしまうのはもったいないですね(汗)

生産国表記を見て少し古めの物だったりすると、不思議と嬉しくなります(笑)



克弥
2012/12/09 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードレース・サポート 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる