角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラ

<<   作成日時 : 2012/11/24 20:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

遂に決まりましたね・・・



サンフレッチェ広島J1初優勝!!!

おめでとうございます!

テレビ中継を見ていたのですが、スタンドが紫一色でした。
選手や監督はもちろんですが、サポーターの方々も凄いですね!

私は「にわかファン」なのですが、それでも嬉しいです^^
来年はカープも!



・・・スポーツの話題はこれくらいにしておいて、そろそろ本題へ。
本日はコチラ。

画像


Muscle Machines(TAMIYA)
Mazda RX-7
made in China

サンフレッチェの話をしておきながら、全く関係ないカラーのミニカー(爆)
まあ、でも、広島つながりという事で・・・

画像


このモデルはタミヤ名義で発売されましたが、キャスト自体はマッスルマシーンズから供給された物。
全6種類ですが、MR-SやS15シルビアなどといった、小スケールではあまり見かけない車種も。

このモデルは03年式ですが、97年式のキャストもあるみたいです。

画像


8年ほど前の製品ですが、細かなタンポ印刷など出来は上々。

実車はRE雨宮チームでレースに参戦していたそうで、エンジンは20B型。
20Bと言えば、ユーノスコスモに搭載されていましたね〜

ユーノスコスモはバブルが産んだ超豪華クーペ。
3ローターの20Bともなると、加速、トルクが物凄いですが、燃費の方も・・・

画像


この手のモデルにしては珍しく、ドアが可動します。
内装もロールケージが組まれたりと、本格的に作り込まれています。

画像


ライトはタンポ印刷で再現。
ボディに書かれている「アスパラドリンク」が気になったので調べてみると、現在でも発売されているようなので一安心。

ちなみに「アスパラ」とはアスパラギン酸のこと。
アスパラギン酸は・・・よく分かりませんが、とにかく体に良いみたいです(←大雑把)

画像


市販車とはマフラーの位置が異なっています。

それにしても、箱付き380円というのは安かったです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
このシリーズはRX-7、NSX、シルビアを持っていますが、
震災の際に棚から落下してアンテナが折れてしまいました><

このサイズにしてはとてもリアルに出来ていますよね!
また復活して欲しいシリーズの1つです^^
ken
2012/11/24 21:16
kenさん、コメントありがとうございます。

>RX-7、NSX、シルビア
ウェブ上でしか見たことが無いのですが、シルビア、NSX共に良い出来ですね♪

私はスープラ、MR-Sを所有しています。

マッスルマシーンズはかなりデフォルメされたキャストと、このようなリアルなキャストがありましたが、新作を全く見ませんね(汗)

田宮が以前展開していた、国産スポーツカーシリーズのような形で復活してもらいたいです。
克弥
2012/11/25 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる