角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂風味

<<   作成日時 : 2012/11/11 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。

タイトルは「砂風味」ですが、食べ物だったら嫌ですね(そりゃそうだ)

画像


Jada Toys
Ford F350 Superduty(2008)
made in China

トイザらスで数年前に発売されていた「HIGH PROFILE」シリーズの1台。
同シリーズの日産タイタンが欲しかったのですが、結局入手できず…

このモデルはわざと汚れた塗装にしています。
その再現度は3インチ随一?(そもそも汚れ塗装のミニカーが少ないですが)

画像


ただでさえデカイJadaのミニカーですが、ハイリフトのこのモデルだとより一層でデカく感じられます。

アメリカにはモンスタートラックというジャンルがありますが、これは、その一歩手前くらい?
ギリギリ車検に通りそうなセッティングが、現実味を帯びていますね〜

画像


サイドから見ると、やはり車高が高いです。
私は乗車できないと思います(爆)

画像


近くで見ると凄い迫力。
よく見ると、残念なことにチップが・・・

実は、私の管理が雑だった事から生じた傷だったりします(ダメじゃん)

画像


最後はお約束(?)。
マッチのサンダーバードが、いいヤレっぷりだったので、使用させていただきました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
アメリカのミニカーはウェザリング系が多いですよね。
こちらもガンガン悪路を走破した感じがして雰囲気でてますヨ。
最後は80年代の日米自動車摩擦の再現か?と思いきやサンダーバードでホッとしておりますw
Airbound
2012/11/11 21:39
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>ウェザリング系
日本はかなり少ないですよね〜

>日米自動車摩擦
このシーンの撮影に、最初はトミカのセルシオあたりを使おうかと考えていました(汗)

サンダーバードの後ろにもう1台車がいますが、こちらも同じくアメ車なので安心です。

ちなみに車は先代Fシリーズです(爆)


克弥
2012/11/12 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂風味 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる