角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインレッドのココロ

<<   作成日時 : 2012/09/17 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

私のお気に入りの1台です♪

画像


siku 1052
BMW 730iL

7シリーズはBMWの中でも最上位に位置するモデル。
日本にも輸入されましたが、最近では値が落ちて、安く手に入れることも可能になりました。

このワインレッドというボディカラーが、実車に設定されていたかどうかは微妙な所。

画像


3代目7シリーズは、映画「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」の中で750iがボンドカーとして登場しました。
今回紹介している730iLは3リッターのV8を搭載。
E38の初期モデルという事になるみたいです。

調べてみて初めて分かったのですが、グレードが多数存在しているんですね・・・

画像


E38の小スケールは、sikuと京商ボンドカーシリーズの2つだけと、かなり貴重な存在。
バリエーションも少なかったような気がします。

画像


最高速は235km。
アウトバーンでも余裕のスペック(笑)


〜おまけ画像〜
画像


パサートヴァリアントのパトカーから逃走中。

・・・以上です(爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは幼少期に買ったやつを今も持っていますが、どうも私はそんなにお気に入りじゃなかったようで、比較的綺麗な状態のままです(笑)
特に遊んだのはオメガ キャラバン、ボルボ V40、アウディ A4、BMW 320iでした。

海外のSIKUギャラリーで調べてみると、どうも色の微妙な違いがあるみたいですが、違いがよくわかりませんでした。

ちなみに試作品は、かなり派手なカラーだったようです↓
http://www.arthurhu.com/97/03/siku2.jpg
すなっふぃ
2012/09/18 12:21
すなっふぃさん、こちらにもコメントありがとうございます。

>比較的綺麗な状態
私が幼少期に買った物で、綺麗な物は、ほぼゼロでした(笑)

幼少期に遊んでいた物の多くは、現在、お嫁にいっています。

もっとも、その頃はシクを知らなかったのですが・・・(汗)

>試作品
確かに派手ですね〜
このバージョンも販売しても良かったと思います。
克弥
2012/09/22 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワインレッドのココロ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる