角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ME・GA・NE

<<   作成日時 : 2012/09/15 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

学校から帰る途中に入手しました。

画像


TOMICA No.44
Renault Megane RS
made in Vietnam

最初は1つだけ購入するつもりでしたが、珍しく財布に余裕があったので、どちらも購入。
私自身、トミカの新車は気になった物しか買わないのですが、外車はよく購入しています(ランボルギーニ除く)

今月はメガーヌRSという事なのですが、ルノーのモデルは久しぶりですね〜
かつてはキャトルにサンク、A310がありましたが、全て未所有です・・・(汗)

画像


まずは通常版のイエロー。
イエローはルノーらしいカラーだと個人的には思います。

画像


灯火類は前後共に、塗装で再現されています。
目立ったアクションはありませんが、スケールは1/62と、最近にしては珍しく、やや大きめに作られています。

画像


初回限定カラーのブラック。
コチラの方が大人っぽいです。

画像


ボディはやや長めだと分かり、ちょっとビックリ。
ただ、実車を見たわけではないので、本当にそうなのかは分かりません(テキトー)

画像


グリル周辺の塗り分けが異なっているのがポイント。
ルノーのエンブレムもズレることなく再現。この辺がHWとは違いますね(爆)

画像


ベトナム製。

画像


さあ、2台でドライブへGO!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、両方買いましたね!
黄色の方が断然「らしい」と思います。
yu
2012/09/15 23:41
yuさん、コメントありがとうございます。

・・・両方買っちゃいました(笑)
購入して良かったと思います♪

黒色もいいですが、やはり黄色の方がルノーらしいですね〜

来月のRCZも楽しみです。
克弥
2012/09/16 20:06
かなり久しぶりのフランス車ですが、このモデルは流石に良い出来ですね。

初回カラーも悪く無いんですが、ヘッドライトとバンパー?、リアウィンドウとボディカラーの二カ所の境目がイマイチわかりにくいのが残念かもしれません。

やはり、黄色が良いですよね^^
そういえば、結構な色の濃淡があるみたいですね。
欲しいけど、なかなか入手は厳しそうです・・・
すなっふぃ
2012/09/18 12:10
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>良い出来
最近の外車系はアタリが多いですよね〜

初回限定もいいですが、やはりイエローの方がいいですね(笑)

>色の濃淡
そうなんですか!
・・・私は追わないでおきます(爆)
克弥
2012/09/22 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ME・GA・NE 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる