角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 北欧のクーペ

<<   作成日時 : 2012/09/09 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなモデルもあったんですね〜

画像


Hongwell
Volvo C70 Saloon
made in China

当ブログ初登場のホンウェル製ミニカー。
よくある1/72サイズではなく、1/43のモデルです。
昨年、雑貨屋で380円という安心の価格で入手。

画像


実車は1997年から発売されたモデル。
カブリオレなら通学途中に見かけますが、クーペモデルは1回も見たことがありません。
ミニカー化は希少であろうこのモデル、出来はあまり良い方ではないと思います(爆)

画像


フロントはまずまず。
コレクター向けというよりかは、お子様向けのモデルといった感じでしょうかね〜

画像


テールランプはクリアパーツですが、オレンジ1色なのが惜しいところ。

画像


同社の1/72スケールの物と比べると、やや残念な内装。
ドア開閉ギミックは嬉しいです♪

画像


箱はこのような感じ。
何故かこのモデルは台座に固定されていなかったので、数か所チップがありました(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このボルボC70は、ホンウェルの中で比較的初期のモデルなんですよね。
他にはW202 Cクラス、E36 3シリーズカブリオレなどもありましたね。

ウチには初期カラーのレッド(メッキホイール)が二台、シルバー、シュコージュニアライン版のシルバー(メッキホイール)の計4台ありますが、この色は持っていないです。

出来はユルいですけど、そこが初期ホンウェルの良さかもしれませんね^^
すなっふぃ
2012/09/12 19:23
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>比較的初期のモデル
そうなんですか〜
W202も気になります。

>計4台
沢山所有していらっしゃるんですね〜

>初期ホンウェル
1/72サイズの物ならいくらか所有していますが、ユルい出来です(笑)
でも、それもアリですね。

初期モデルといえば、カプリスが気になっております。
克弥
2012/09/13 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
北欧のクーペ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる