角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートなレトロトラック

<<   作成日時 : 2012/09/08 17:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はHWの発売日という事もあり、トイザらスへ行ってきました。

しかしこれといったキャストがなかったので、結局、何も買わずに店を後にしました(爆)

これから紹介するのは、トイザらスのすぐ近くにあるリサ店で捕獲したこの車です。

画像


Smart Toys
車種名不明
made in China

ロシアの田舎、或いは東南アジアで活躍していそうなトラックですが、残念ながら車種不明。
製造したのはスマートトイ(?)というメーカーですが、これまた分かりません(汗)

画像


トミカよりも少し大き目。
作り自体はどちらかというとユルめの部類です。
でも、いい雰囲気を醸し出しています(笑)

画像


私的に、このモデルは1950年代〜60年代のモデルだと思うのですが、どうでしょうかね〜
この顔にピンときたら110番(オイ)

画像


このモデルについて検索してみたのですが、車名などの情報は出てこず…

と、こんな画像を発見。

・・・車種こそ異なりますが、ケースに入っており、人形付き、しかも箱には!/87との記載も。
コレクター向け製品だったんですね(爆)

しかし、このモデルが、どういった経緯で子どものおもちゃになったのかは謎です。

画像


シャーシにはメーカー名など。
1998年という、比較的最近作られたモデルみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマートなレトロトラック 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる