角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びラリー全盛期

<<   作成日時 : 2012/08/21 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日から発売された、「ボス・アウディ コレクション」の中でも、私が最も欲しかったのがコチラ。

画像


Suntory BOSS
Audi Sport quattro S1 Pikes Peak

前回の007の時と同様に、近所のコンビニを回って無事確保。
4件ほど回ったのですが、家の近所ではコンセプトカー2種類が不人気のようです(爆)

エアロのリベット跡?も再現されているなど、やはりこのシリーズはクオリティが高いですね〜

画像


実車はグループBのラリーマシン。
派手なエアロで武装した姿が、非常にカッコよいです。

このモデルをラインナップに入れてくれたことに感謝!

画像


この間紹介したBXの時も書きましたが、張り出したフェンダーが素晴らしいです(笑)
ホイールも実車に合わせた物を装着。

画像


ライトはクリアパーツを使用。
フロントのパーツが少々ずれているのが残念。

画像


巨大なリアスポイラーが特徴的。

画像


このシリーズは、サイズが微妙(1/50くらい)でしたが、今回の物は少しスケールダウンしたみたいですね〜
Q7とsikuのランクルを比較すると、ちょうどいい大きさでしたから、全車1/55程度でまとめられた・・・という事でしょうか・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん^^
俺もこれを選びました〜!
他には、LEDライトが点くやつ
あったんですね〜
欲しいけど^^1つだけにします。
轟 仙次郎
2012/08/22 05:53
こんにちは。
これがオマケでしかも1/55とは・・。
よく食玩だけを集めている方がいらっしゃいますが、
これじゃハマるわけですね。
Airbound
2012/08/22 09:48
轟 仙次郎さん、コメントありがとうございます。

>これを選びました

私も買うとなれば、やはりこの車です(笑)
今回の中で最も人気のあるモデルなのではないかと思います。

>LEDライトが点くやつ
ライトが点くのは、コンセプトカー2種類ですね〜
本日1台購入したのですが、イイですよ♪

克弥
2012/08/23 19:45
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>オマケでしかも1/55
クオリティはかなり高く、おまけとはいえない仕上がりになっています。

スケールはやや小さく、ギリギリ小スケールといったところでしょうかね〜

私はこのようなのにどっぷりハマっています(爆)
克弥
2012/08/23 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
再びラリー全盛期 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる