角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ラリー全盛期

<<   作成日時 : 2012/08/18 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はコチラ。

画像


majoRETTE no.225
Citroen BX 4TC
made in France

マジョレットより、BX4TCになります。
リサ店やフリマでも見かけることが無かったモデルですが、遂に入手することができました♪

マジョの4TCですが、数年前にCM'sが発売するまでは小スケール唯一だったこともあり、現在も人気の高いモデル。
バリエーションはこれ以外に存在したのでしょうかね・・・?

画像


実車はグループBの参加を目標に200台限定で生産されましたが、競技での成績不振や高価格という事もあり、多くがスクラップにされてしまったという悲運のモデル。

ちなみに競技ベースのこのモデルにも、ハイドロが装備されていたみたいです(!)

画像


ボディカラーは比較的シンプルです。
80年代マジョならではの超極太ホイールは、このモデルだと意外と似合っています。
ちなみに、後部座席のある部分には、スペアタイヤが置かれています。
・・・写真を撮るのを忘れました(爆)

画像


前後の巨大なフェンダーにシビレまくりです(笑)
ボンネットも再現してありますが、フロントの4灯補助ランプは・・・・・あれ?

画像


フランス製。

画像


探していたモデルだけに、大満足!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラリー全盛期 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる