角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だから

<<   作成日時 : 2012/08/05 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はコチラ。

画像


Summer
Mazda MX-5 (Miata)
made in China

マツダのミアータ(日本名:ロードスター)です。
幌を閉めた状態でのモデル化は珍しく、サマーとコナミのみ。

画像


実車は発売から20年以上たった今でも人気が高く、よく見かけます。
もちろん小スケールでも数多くのモデルがリリースされたのですが・・・サマーはかなりのユル路線を行っています。

画像


作りはユルいですが、ロードスターにしか見えないのが不思議です(笑)

画像


リアは一応再現してありますが・・・ん〜・・・なんと言いましょうか・・・

画像


シャーシが凹んでいるので、内装もあるみたいですが、フルスモークのため確認できず。

それにしても、サマーのミニカーは和みます(爆)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒーリングのように和みました♪
友人がコレに乗っているんですが全然和みません(笑)
小スケールも奥深いですね。勉強になります。
Airbound
2012/08/06 20:07
田んぼに落ちたの? っていうくらいゆるいですね!
カワイイ!
yu
2012/08/07 12:37
Airboundさん、コメントありがとうございます。
ミニカーで和んで頂けたのなら光栄です(笑)


>全然和みません
スポーツタイプの車で和むのは・・・少し厳しいでしょうかねぇ(爆)

>奥深い
小スケールは、掘れば掘るだけどんどん出てきますよ〜(←何が?)
克弥
2012/08/07 20:07
yuさん、コメントありがとうございます。

>田んぼに落ちたの?
ナイスな表現です(笑)
確かに田んぼや畑にいそうです。

サマーというメーカーのミニカーはユルイのですが、RX−7のカブリオレやプレリュード、CR−Xなんかもモデル化しており、中々外せません。 
克弥
2012/08/07 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だから 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる