角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 406フェスティバル

<<   作成日時 : 2012/07/21 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

夏なので、祭りを開催します。

夏祭り
 ↓
サマー
 ↓
サマー製ミニカー・・・・!


・・・ではないです(笑)


画像


majoRETTE
Peugeot 406
多分タイ製

私の好きな、マジョのプジョー406です。
意外にもノーマルの4ドアはマジョオンリー。
クーペはウェリーから出ているので、そちらも入手したいです。

画像


実車は日本でも結構売れましたね〜
某フランス映画の劇中車としても有名です。
かつて魔女をベースに製作しようかと考えていましたが、あえなく断念。

画像


こちらはツーリングカー選手権風のモデル。
ハンドルが切れるというギミック付き。
壊れたようにも見えましたが・・・(汗)

画像


本日入庫した赤色のモデル。
傷が多いですが、気にしない・・・

画像


最後に3台で撮影。

次回は私が所有する残りのバリを紹介予定。
ただ、管理人は気まぐれなので、どうなるかは分かりません(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
405、406、407はプジョーで特に好きな車種なのでバリエーション集めています^^
いまのところ一番多いのは407ですが、406も数台あります。
でも克弥さんがお持ちのワインレッドっぽいドットホイールのやつは見た事無かったです。
ツーリングカー風のやつは以前から探しているモデルですが、なかなか中古で見かける事が無いです。

そうそう、日本に入ってきていないようですが、406にも新ホイールがあるんですよね。
http://www.autignac.com/modelcars/peugeot406redmajoretteredcarbackground_package.JPG

406はバリエーション多くて集めるのが大変ですね><
すなっふぃ
2012/07/21 23:53
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ワインレッドっぽいドットホイールのやつ
以前フリマで入手したのですが、購入したブースには406だけで3台もありました。

>ツーリングカー風
実は、ホイールが溶けています(泣)
私は2回はこのモデルを見かけましたので、根気良く探せば見つかると思います!

>新ホイール
こういうのはどうやって入手しましょうかねぇ・・・

バリエーションが多いモデルですが、ポルシェターボ、C4コルベットなどと比べたら少ないのかもしれませんね〜
克弥
2012/07/22 19:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
406フェスティバル 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる