角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとのことで

<<   作成日時 : 2012/07/15 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、私は岡山国際サーキットで開催された「Tipoオーバーヒートミーティング」に行ってきました。

では、そのイベントで入手したミニカーを紹介。

画像


RMZ CITY 3002
Honda Insight
made in China

少し前に話題となった「RMZ CITY」。
ゲーセンの景品で流通しているらしいのですが、こちらでは見かけることができなかったのですが、ようやく入手することができました。
他車種と2台まとめて500円だったので、ゲーセンで大金をつぎ込むよりかは良かったと思います(笑)
私自身、クレーンゲームが下手なんで・・・

ちなみに販売元は、あのワイ・エス・エヌ。
今後はどんなミニカーを取り扱ってくれるのか、今後に期待!

画像


テールライトはボディ色と一体化しており、少々残念。

しかしその他の部分はトミカやマッチのそれを上回っているかと思います。(どちらも所有していない私が言うのもいかがなものかとは思いますが・・・)

画像


ドアミラーの再現が高ポイント。
ホイールの出来が素晴らしいです。

画像


フロントもグッド!
ライトはクリアパーツなのが尚良し。

画像


シャーシはネジ止めなので、カスタムするにはもってこいです(爆)

画像


箱はこのような感じ。
他の車種も欲しくなってきます。

・・・明日もRMZ CITY。(イベントレポートもあるよ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ティーポのイベント楽しそうですね。
レポ楽しみにしています^^

RMZが2台で500円なら普通に安いですね。
私の場合オクで落としましたが、一台200〜300で入手出来ました。
現在は別の出品者が出していますが、大きなワンコインは高い気がします。

RMZの残念なところはレッドのボディだとテールランプの区別がつかない点ですね。
でも、フォルムなどはとても良いし、ホイールの再現とかなかなかですよね。

国内に入ってきているモデルは、あとブルーのインサイト、カマロ、ムルシエラゴが手に入れば一応コンプなんですけどね〜

すなっふぃ
2012/07/16 00:47
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>2台で500円
実はコレはイベント限定の値段です。
1個420円→2個500円なので、かなり安く入手することができました。
2種類しかなかったのが残念…

テールランプはかなり惜しいですが、仕方が無いのかもしれません。

>カマロ
オクに出品されてましたが、なかなかいい感じでした。
克弥
2012/07/16 13:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっとのことで 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる