角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ツートンカラー

<<   作成日時 : 2012/07/29 17:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。

画像


siku 1011/1012
Mercedes Benz 500SL

シクの500SLです。
我が家の近所でもたまに見かけることができますが、存在感は中々の物。

画像


500SLは3インチでもクーペ・カブリオレ問わず、数多くのメーカーが製造していました。マッチやHW、コーギーやマイスト、京商・・・・・
そんな中、シクのモデルはルーフ着脱が可能という、遊び心のあるモデルでした(そうでないモデルもあったみたいです)。

今回紹介しているモデルは、幌が無くなった模様…。

画像


ドアミラーの再現が高ポイント。
バリエーションはの他に、があった模様。
しかし、こんなカラーリングは実車には存在しなかったのでは・・・?

画像


フロント部分は・・・微妙な出来(爆)
ライトの大きさが少し違うような気がしないでもありません。

画像


シャーシには消された跡があるので、旧西ドイツ製の物も存在したのでしょう。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シクの500SLは懐かしいモデルです。
母が誕生日にボー○ルンドでキャリアカーセットを買ってきてくれて、その中にこのブルーの500SLも入っていました。
ただルーフ着脱しすぎてルーフパーツが折れるという・・・

このモデルは西ドイツ製ありましたね〜
ホワイトのカラーリングのやつだと思います。
他にも濃いブルー/グレーの物あるようです。
ホイールからしておそらく一番最後のバリエーションでしょうかね?↓
http://swiftysgarage.net/topic/6814821/1/
すなっふぃ
2012/07/30 23:38
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>キャリアカーセット
それはイイですね〜
私はつい2年くらい前までボー○ルンドという言葉を聞いたことすらありませんでした(爆)

>ホワイトのカラーリング
一番実車に近いカラーですね。

>濃いブルー/グレー
色合いがパイオニアのSLと似ているかも(笑)

バリエーションの情報ありがとうございました。
克弥
2012/07/31 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツートンカラー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる