角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤトランザム

<<   作成日時 : 2012/07/28 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々のファイヤーバード!

画像


yatming no.1030
1979 Turbo TRANS-AM
made in Thailand

ヤトミンにはファイヤーバードのキャストがいくつか存在しますが、今回のは所謂ターボ・トランザム。
ホイール部には前オーナーによる彩色がありますが、中々いい感じに仕上がっています。

画像


屋根にはシールが貼られていたりしましたが、コンディションは良い方だと思います。

画像


ボンネット上には「TRANS-AM」と書かれていることから、比較的初期のバリではないのでしょうかね〜
実車志向で私好みです。
派手なカラーリングも外せませんけどね(笑)

画像


シャーシは塗装されていますが、私はこんなに上手くできません。
それにしても、メーカー名、品番、車名、生産国名が全て書かれているモデルは珍しいのでは?

画像


こちらの黄色は、正にアメリカ!といったようなモデル(爆)
実際にこの塗装で街中を走っていると、痛車よりも目立つと思います。

画像


黄色のモデルとシルバーのモデル、実はテールランプに違いがあります。
シルバーの方はクリアパーツ使用。

また、黄色の方はバンパーなどの細部の作りが雑です。

画像


この間紹介したマジョもバリが多いですが、ヤトミンはそれをさらに上回るような数の多さで、いったいどれだけ存在するのか分かりません。

大変ですが、コツコツと集めていきたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤトの1030トランザムの中では比較的初期のやつですね。
さらに前の物はウィンドウが透明で塗装もメタリックが強いみたいです。

メーカー名、品番、車種名、生産国名が全て書いてあるのは香港製、初期タイランド製くらいでしょうね。
でもウチにある比較的最近の早川ロードマシン カマロZ28なんかは中国製ですが、ライセンス取得品なので全部シャーシに刻印されていました。

今のところ所有しているのは克弥さんがお持ちの黄色いアメリカンなやつ、シルバーでボンネット上のタンポが赤ではなく青の仕様が二台の計三台ありました。

ヤトミンと言えば昨日欠品無しの50台セットが2000円くらいで誰も入札しないで終了していました。
あれ、欲しいけど家族からオク禁止令が出たので無理かな・・・
あと20台くらいの初期タイ製のセットも1000円くらいで出てましたね。
後はシロッコなんかも出てたな〜
オクの話ばっかりすいません(笑)

すなっふぃ
2012/07/28 18:15
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>さらに前の物
そうなんですか〜
タンポ色違いなど、やはりバリが多い!(笑)

>カマロZ28
最近はきちんとした手続きを踏んでおかないと、メーカーとしても厄介ですからね〜
このモデル、私はリサ店やフリマで見かけたことはありません。

オークション、すぐにお金を使いそうなのでなかなかやることが出来ないです(爆)

克弥
2012/07/29 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤトランザム 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる