角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら

<<   作成日時 : 2012/06/18 16:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今月のトミカの新車をご紹介。

画像


TOMICA No.93
Toyota Camry
made in Vietnam

私が紹介するのは、86人気の陰に隠れてしまった感がある、カムリ。
しかし私は86よりもカムリが好きです(笑)

ちなみに86は買ってません(爆)

画像


さて、ボディカラーは水色での登場でしたが、家の近所を走っているのは黒や白ばかりで、この色は見かけません。
バリエーションが欲しいところ。

画像


サイズはやや小ぶりですが、アベンシスやクラウンパトよりは大きめで、一安心。
ただ、ドア開閉といったギミックが無いので、少々物寂しい気もします。

画像


テールの彩色がリアルです。

話は変わりますが、最近のトヨタの中型以上のセダンが、高級に見えない気がします(爆)
特にレクサス系が・・・

画像


ベトナム製。
これからどんどん移行していくんでしょうね〜

画像


シャーシには1/64、箱には1/67の表記。
何故・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今月のトミカの出来は86、カムリ共に感心です。
このようなモデルを毎月出してくれると嬉しいのですが・・・

ご存知かもしれませんが、10月にはプジョーRCZ、12月にはBMW Z4、キャデラック エスカレードがモデル化される予定です。
個人的に外車のモデル化は嬉しいので、どんどん出してほしいです。
すなっふぃ
2012/06/18 20:01
予想的中!
克弥さんならこのモデルを紹介するのでは? と思っていたところです。
なかなか良くできていると思いますが、スケールはどちらが正解?
yu
2012/06/21 02:05
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>このようなモデル
来月はどうなるんでしょうかね〜

>外車のモデル化
私も嬉しく思います。
エスカレードは大きく作ってもらいたいです(笑)
しかし、本格的な海外戦略が始まったんでしょうかね?
克弥
2012/06/21 20:33
yuさん、コメントありがとうございます。

>予想的中!
危うく忘れるところでした(爆)
出来はいいですよ〜

>スケール
個人的には箱の方が正しいと思います・・・・が、よく分かりません・・・

克弥
2012/06/21 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる