角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 特攻

<<   作成日時 : 2012/06/17 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。

画像


Ertl
Chevrolet Corvette
made in China

当ブログ初登場のアーテル製ミニカー。
かなりマイナーな車種も多数モデル化しているらしいですが、全貌はまだつかめていません。
聞く所によると日本へは入ってきていないらしいのですが、どうなんでしょうかね〜

画像


リアのホイールアーチが大きい気がしますが、気にしない(汗)
やや小ぶりに作られています。

画像


このモデルは「特攻野郎Aチーム」仕様となっています。
もちろん実車も存在します。
なかなかカッコいいですね〜

画像


ナンバープレートには刻印がありますが、数字に意味はあるのでしょうか・・・

画像


このモデルはレプリカシリーズ・・・らしいです(汗)
シャーシには会社の場所が記してあります。

画像


最後はAチームのバンと2ショット・・・としたかったのですが、アーテル版はおろか、HWすら所有していませんでした(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ertlといえば1/18サイズをイメージしますが、たしかにありましたね1/64。
しかも特攻野郎とはさすが。
検索してみると「爆発デューク」など他にもTVシリーズがあるようで、なかなか楽しそうですね
自分は未所有なので興味深く画像を拝見させていただきました♪
Airbound
2012/06/18 00:19
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>1/18サイズ
確かにこのスケールの物が多いようですね〜
私は所有してませんが・・・(汗)

>「爆発デューク」
アーテルはジェネラル・リーだけでなく、警察車両(ポンティアック・ボンネビル)なんかもモデル化しているそうですね(驚)

レーシングチャンピオンズが買収した後の再生産モデルなら出回っているみたいですが、当時の物は全くと言っていいほど・・・
克弥
2012/06/18 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
特攻 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる