角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 革命児

<<   作成日時 : 2012/06/10 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

常識を打ち破れ!

画像


majoRETTE No.221
Audi Quattro
made in France

本日はマジョレット製のクワトロを紹介。
80年代マジョの中でも人気が高く、オクでも結構いい値段になっていたり・・・
念願かなって入手しましたが、紹介するのを忘れて早3か月(滝汗)

画像


実車はそれまでとはまったく異なるフルタイム4WDという駆動方式を用い、圧倒的な速さでラリー界を震撼させました。

小スケールでも数多くのミニカーが発売されました。マッチやウェリー、マイスト等々・・・
その中でもマジョレットの物は、ワイドなホイールが気になりますが、全体的なプロポーションは優れていると思います。

画像


灯火類はシャーシの延長で再現。
タンポがずれているのが残念。

画像


「カッコいいけど、このホイールはねぇ・・・」という方にはコチラをお勧めします。
やはりタイヤはワイドじゃない方がイイですね(笑)
このほかにもタンポ違いがありますが、赤いボディカラーの物はレアだった筈。

画像


サイドウィンドウには「quattro」の文字が入っています。
ここがこだわりのポイント(そうなの?)

画像


フランス製という響き、素敵です(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私がヤフオク始めた当初に落としたマジョレットジャンク45台セットにコレが二台入ってました。
丁度、ワイドホイールモデルとそうではない二種類だったので嬉しかったです。
以外とワイドじゃない個体見かけないんですよね・・・

サイドウィンドウのクワトロの文字、気がつかなかったです。
すなっふぃ
2012/06/10 21:30
すなっふぃさん、こちらにもコメントありがとうございます。

>ワイドホイールモデルとそうではない二種類
同時に二種類ゲットとはうらやましいです〜
オークションはお金をどんどん使いそうで私には出来ません・・・

確かにワイドホイールではない物は見かけない気がします。
ポルシェの930とか、ファイアーバードとかも・・・

>クワトロの文字
最初、ゴミか落書きだと思っていました(爆)
克弥
2012/06/12 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
革命児 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる