角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 老舗ブランド

<<   作成日時 : 2012/06/07 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

時間が取れたので、更新します。

画像


DINKY
Trafic SB2 SAVIEM
made in France

日曜日にとあるリサ店に行ったところ、70年代のダイアペットやシンセイ、コーギー等の建機や働く車が、ゴロゴロころがっていたので、購入。
1台500円でしたが、こんな機会はめったにないと思い、5台も購入。

今月はどうしましょうかね・・・(汗)

画像


さて、このミニカーですが、調べてみると競走馬の運搬車だったらしく、新品はこのような感じだったみたいですが、肝心の競走馬がいません。

その代わり、違う人形が入っていましたが・・・

画像


特徴的なフロント。

画像


後部扉はこのように分割して開閉。
荷台は意外と広いです。

画像


ボディカラー、タイヤ(少し変形)など、何だか味わい深いです。
このようなミニカーで遊んでいたなんて、前オーナーはどんな方だったんでしょうかね〜

画像


ディンキーについてほとんど分かりませんが、調べてみると、元々はイギリスの会社だったんですね(汗)
そしてトライアングで知られるラインズ・ブラザース社に買収されたとのこと。
このモデルはそれよりも後、ということですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フロントにはルノーの菱形が付いていて、最高にナイス!
たまりませんなぁ。
yu
2012/06/08 23:22
yuさん、コメントありがとうございます。

>ルノーの菱形
素敵ですよね〜
このようなミニカーを入手できるのはとても貴重なので、非常に良かったです。

単なるおもちゃ・・・とは少し異なる気がします。
克弥
2012/06/09 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
老舗ブランド 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる