角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS クルージング

<<   作成日時 : 2012/06/02 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

気づけば6月。早いですね〜

高校に入学してから、時が経つのが異様に早くなった気がします。
今も楽しいですが、入学当初に戻りたい(爆)

画像


Zylmex/MOTORMAX D116
Mercedes-Benz 500SL
made in China

本日紹介するのは、先週入手したこの1台。
モータマのD品番の物は市場に多く出回っていますが、このモデルは国内ではあまり見かけないような・・・(気のせいかも)

ところで、このモデルはジルorモータマ、どちらなのでしょうか?
何時になってもこの区別がつきません・・・

画像


ダークグリーンのボディ色が素敵です。
内装はそれなりに再現(笑)

画像


ヘッドライトにはモールドが施されています。
スリーポインテッドスターも再現してありポイント高し。
しかしバンパー部分は金型がくたびれたのか、ガタガタです。

画像


ドアミラーも再現してあり、細部の塗装とホイール交換で生まれ変わることが出来そうです。
私は技量不足なのでできませんが・・・(汗)

画像


特徴的なシャーシ。
意外にも作りこまれており、マフラーは2本出しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このモデルは私も以前、同じフリマ会場にて何の表記も無い物とZYLL表記の二台を別々の出店者から購入しましたが、なかなか良いフォルムですよね^^

今回のコレは、おそらくモーターマックスではないかと思いますが、この頃のは判別が難しいので、よくわからないです・・・
すなっふぃ
2012/06/03 01:07
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ZYLL表記
すなっふぃさんの仰る通り、やはりこのモデルはモーターマックスなんでしょうかね〜
でも決定打が無いのが痛いところ…
確かにフォルムはイイ感じです(笑)

それにしても、フリマで2台も入手できるとは・・・

克弥
2012/06/03 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルージング 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる