角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 足元ガッチリ

<<   作成日時 : 2012/04/16 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

意外にもこのメーカーのミニカーは当ブログ初登場。

画像


SOMA
Lamborghini Countach
made in China

本日紹介するのは、ソーマ製のカウンタックです。
実を言うと、私はつい最近までソーマのミニカーとは縁が無かったのですが、先月から何故か4台もサルベージしています(笑)
ちなみにこのカウンタック、ウェリーのベンツと同じ方から購入した物です。

画像


このモデルは後にリアルトイ版として出されており、そちらの方がかなりタマ数が多いかと思われます。
しかし金型のシャープさ、シャーシの強度などといった点ではソーマ版の圧勝です。

モデルはやや大ぶりに作られています。

画像


以外と星形ホイールでも似合っています。
張り出したフェンダーがカッコいい!

画像


シャーシはチープ系定番のべロサスタイプですが、前述の通り、かなり強度があるので、お子様のハードな使用にも十分耐え抜くことが出来そうです(爆)

画像


いざフルスロットル(特に意味はない)


※このミニカーのエントリーに伴い、「REALTOY」カテゴリを、「SOMA/REALTOY」に変更いたしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このソーマ/リアルトイのカウンタックって、何気にクワトロバルボーレがモデル化されているんですよね。
ウチにも、同じタンポのがありますが、文字の色が僕のは緑でした。
他にも黄色単色のスターホイール、リアルトイになってからのグリーンとレッドがあります。

すなっふぃ
2012/04/21 13:19
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>クワトロバルボーレ
そうなんですか〜
ランボ系はあまり詳しくない私・・・

>リアルトイ
ソーマ版しか所有していないので、リサ店で探してみます。
克弥
2012/04/21 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
足元ガッチリ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる