角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なので・・・

<<   作成日時 : 2012/04/14 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はとあるラーメン屋さんへ。

そこは徳島ラーメン専門ということで、どんなのかなぁ〜と思い、食べてみると、非常においしかったです!
濃厚なスープに甘辛い肉と生卵がベストマッチ!
また行きたいと思います。

以上、素人感満載のコメントでした(爆)



さて、そんな今日ですが、我が家の近所でも春らしい陽気となり、オープンカーをよく見かけるようになりました。

ということで、ドライブに最適なこちらをどうぞ。

画像


WELLY
BMW Z3 Roadster 2.8
made in China

本日はウェリー製のZ3の紹介です。
この車両はダッシュミニカー(今は何処へ・・・)の商品なので、プルバックモーターが装備されていますが、非プルバック物も100円ショップで入手することができます。

画像


実車はロードスターとクーペの2種類のボディ形状があります。
ロードスターの方は日本にもかなりの台数が輸入されているので、見かけたことがある方も多い筈。
3インチでも、マッチやHW、シク等々、多くのメーカーがモデル化しています。

画像


2.8Lエンジンを搭載した特徴的なロングノーズ。
AT搭載車なら、運転の技術はどうあれ、誰でも優雅にドライブが楽しめます(笑)

画像


内装はまずまずの出来。
同じウェリーのZ4の方が(新しいというのもありますが)リアルだと思います。

画像


このモデルは前期型です(たぶん)。
前期は1.9L搭載車もありました。
ちなみに、マッチボックスは前期と後期で作り分けています。いつかはこの2台を手に入れたいです。
確かシクもそうだったような・・・

画像


さあ、この車でドライブ A GOGO!

次回は広島と愛媛を結ぶしまなみ街道をドライブ!
地元ネタなので嬉しいです・・・・・


・・・しかし、この番組、広島では放送されてないという・・・(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
徳島ラーメン、食べた事無いですが、ラーメン好きなので食べてみたいです。

Z3のミニカーって、結構ブランドによって造形が違いますよね。
個人的にはヤトミン製が一番良さげかなと思ってます(笑)

ウェリーは、ちょっと全長が長い気がします。
JLもホットウィールも同じ感じだと思います。

それにしても、マッチが造り分けているのは初めて知りました。
個人的には後期型の方がマトモな造形かなと思います^^

そういえば、海外某ギャラリー(世界地図の)を見ていたら、シク風のホイール履いたWörleinなるブランドのZ3が載っていましたが、あれは一体何なんでしょうかね?


すなっふぃ
2012/04/14 17:10
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。
徳島ラーメン、美味しいですよ(笑)

>ブランドによって造形が違う
色々個性が出ていいですよね〜
ウェリー版しか持ってない私が言うのもナニですが(爆)

他メーカーのも入手せねば…

>マッチが造り分けている
とある方のブログで知りました。
前期・後期のどちらかはドア開閉します(曖昧)

>W&ouml;rleinなるブランドのZ3
Worleinで調べたところ、ヒットしたのは葬儀屋でしたが、よくわかりません・・・・

克弥
2012/04/14 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なので・・・ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる