角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違い?それとも・・・

<<   作成日時 : 2012/04/05 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

明日から学校だぁ〜・・・

3年生だし、受験勉強、ミニカー収集にパソコン(←えっ?)頑張りますっ!

画像


さて、今日紹介するのは、数時間前、私が散髪に行っている間に、母が代理で購入してくれた物。

3インチ全般を集めている方にはお馴染みの、いわゆる神崎ガチャです。
箱の側面には「6046F」、ということは、クラウンヴィクトリアのパトカー。
既に持ってるし、新ホイールやカラバリならいいな〜・・・

と思いつつ、開封。

すると、

中から出てきたのは・・・

画像


MOTORMAX 6011
Toyota Celica
made in China

レモンイエローのセリカでした・・・

・・・・・

・・・・・くじに当たった気分です(爆)

セリカは現在の神崎さんのラインナップには有りません。
でもニューキャストのはずも無いわけで。。。

画像


さて、このセリカですが、全体的なプロポーションは優れていると思います。
個人的には、10スポークのホイールに変更すると更にカッコいいかと思うのですが・・・

画像


ずーっと見ていると、私にはピカチュウのように見えてしょうがない(爆)
そういえば、セリカも見かけなくなりましたね〜

画像


シャーシにはモーターマックスのロゴが見当たりません。
ということは少し前の物?

画像


予想外の形でしたが、手に入れられて満足です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ブログに載せた赤箱トミカ、祖父母の家の整理で出てきたんですが、神崎ガチャも箱付きで何個かあったので開封しました。
結果はクロスファイア、ボクスター、BMW328ci、SLRマクラーレン、ガヤルド、ニューミニ、オールドミニ、そしてサントイズのプレーリー風が出ました(笑)

まあ、そんなことは置いといて、このセリカは比較的良いキャストだと思います。
同年代のモータマと比べれば、なかなかですよね。
少なくともトミカよりは良いかと思います。

それにしても、品番が間違っていたのは、どういう事なんでしょうかね?
すなっふぃ
2012/04/05 20:22
なるほどガチャでもミニカーがあるんですね。
全然知りませんでした。
神崎ガチャの販売機?は見たことありますが、完全スルーでした(汗)
次回からはよ〜く見てみます♪
Airbound
2012/04/06 07:03
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>サントイズのプレーリー風
プレーリーは他にマッチしか出ていないのでレアですよね〜

>比較的良いキャスト
トミカより出来が良いのは間違いなさそうです(爆)

それししても何故これが入っていたのかは謎です・・・
箱詰めの際にミスしたと思われますが、どうなんでしょうかね〜

克弥
2012/04/07 19:20
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>ガチャでもミニカー
この神崎ガチャと呼ばれるものは、30年くらい前から大型スーパー等に設置されていたようですよ〜

ちなみに中身はジルメックスというメーカーのミニカーでした。

現在はガヤルド等、かなりリアル志向のキャストも入っています。
克弥
2012/04/07 19:23
まぶしい位の黄色がナイスですね

箱違い…私の場合は[尾道のAEON]で
6207A(PAGANI HUAYRA)の表示の箱が出て ラッキー と思ったら…
中身は6113 のF1カー(緑/白)でした
(落胆…もうこの色のF1カー 3台目だし)


神崎ガチャの配置場所は
神崎レンタルサービスが直接設置したものと
神崎さんと契約している代理店で設置したものがあるので
代理店が担当した
ガチャ配置場所や全体数は把握してないそうです
金剛山循環
2014/11/22 09:00
金剛山循環さん、こちらにもコメントありがとうございます。

箱違い・・・私だけではなかったようなので、とりあえず安心です。

神崎ガチャの場所、いまだによく分かっていません。
たまたま行った先のスーパーやデパートにあったら落暉^ですね☆


克弥
2014/11/22 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違い?それとも・・・ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる