角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ発

<<   作成日時 : 2012/04/04 16:19   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はコチラ。
私のイチオシのブランドです。

画像


siku
Dodge Charger

本日はシク製のダッジ・チャージャーです。
3インチでも多くモデル化されているチャージャーですが、シクから発売された時は驚きました。
ちなみに他にはバイパー、ラムらしきもの(ラムではない)もモデル化されています

画像


シクは3.5LのV6搭載車をモデル化。
モデル自体の出来は良好です。
分かりにくくて申し訳ありませんが、テールランプはクリアパーツです。

画像


そしてお子様には嬉しいパトカー仕様もモデル化。ドイツ警察仕様ではありませんが・・・
フロントガードが装着されており、雰囲気は出ています。
ボンネット上には「ダッジシティ・ポリス」。ダッジが依頼したのでしょうか?

ちなみに警察仕様にはバリがあるようです。

画像


シクではイエローキャブ仕様も。屋根には行燈が追加されています。
そういえば、NV200のイエローキャブ仕様が発表されましたね〜

現地での評判はどうなのでしょうか?
個人的には今までの様なセダンが良かったのですが・・・
まあ、クラウンヴィクトリアなどが燃費が悪いというので変更になったのですけどね(爆)

今日は脱線しまくり・・・・・(汗)

画像


内装類は非常に良い出来です。
メーターなども再現されています(驚)
我らがト○カ危うし・・・

画像


車名はもちろんの事、スペックまで書かれているので、私たちも非常に助かります(爆)
ある意味では知育玩具なのかもしれません(←そうなの?)

画像


実はこの他にもドクターカーのバリがあるのですが、あいにく未所有・・・
でも極めていきたいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜とても良く出来ていますね〜!
sikuは車のデータも書かれていて、勉強になります^^
ホントにト○カの今の状況は危ういですね・・・
このまま全ラインナップ縮みモデル化したら終わりですね><
ken
2012/04/04 16:27
kenさん、コメントありがとうございます。

>とても良く出来ている
最近の物はかなり出来が良いですからね〜
車のデータが書かれているのは、sikuだけでしょうから、ト○カのようにはなってもらいたくない物です(爆)

>全ラインナップ縮みモデル
コストダウンとはいえ、これは・・・
どうしても手抜き感が否めません。
ト○カが元に戻ることと、他メーカーがこのようにならないことを祈るばかりです・・・
克弥
2012/04/04 17:24
このチャージャー、ホイールバリが3種類あるんですよね。
最近のは、かなり安っぽいのになっちゃっていて残念です。
ちなみに、シロッコやアマロックなども同じく3種類あるんですよ。

このチャージャーの出来は素晴らしいですね。
個人的には、一番好きな作風です。
ノレヴ3インチやグリーンライトも出来よいですが、SRT8のモデル化だし、トイカーという感じでもないので・・・

このチャージャーはボー○ルンドで買うと700円近くするので、ヴァイパーのようにカラバリ何種類も出たらと考えると気が遠くなりますw
いまのところは、レッドしか出てないみたいですが・・・
とにかく、シクのカラバリ集めるのは大変です。
最近は気に入った色だけにしてます。

今年のシクのラインナップ、ニュルンベルクトイフェアではヴィーズマンGTのオープンくらいしか、乗用車ニューモデルの展示が無かったみたいですが、他には出ないんでしょうかね?




すなっふぃ
2012/04/04 18:13
このチャージャーは私もお気に入りの一台ですね〜、近年は比較的良いモデルが多いようで、私としても非常に気になるブランドです。

まぁ、そんなsikuにも正体不明の準ユルモデルを排出したりもした混沌の時期があった訳ですし、我が国の富井さんの動向も長〜い目で見守りたいものです。
シミゾノ
2012/04/05 06:07
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ホイールバリが3種類
当分購入していない間にそんなことが・・・
私は通販で購入するしかないので、ホイールバリやカラバリは、商品が届くまで分かりません(泣)

>チャージャーの出来
かなりいいと思います。
通常グレードというのもまた、よし(笑)

>シクのカラバリ
私のイチオシブランドとか言ってますが、2年近く購入していないのでカラバリはさっぱりです(爆)

最近は中古車をねらってばかりです。
確かに700円はきつい・・・

>シクのラインナップ
うーん・・・どうなんでしょうかね〜
克弥
2012/04/05 17:27
シミゾノさん、コメントありがとうございます。

>比較的良いモデル
SLSやシロッコはかなり出来がよさそうですからね〜

>混沌の時期
コルベットらしき物体などありましたね・・・

今後に期待です!

克弥
2012/04/05 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ発 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる