角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS モトネタあり?

<<   作成日時 : 2012/04/02 16:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のフリマの収穫より、こちらをご紹介。

画像


WELLY
Mercedes-Benz 500SEL
made in China

チョイ古ウェリーの500SEL。
私の大好きなW126系なのが嬉しい♪
グレードもおそらく間違いないでしょう。
スリーポインテッドスター(の様なもの)がユルさに拍車をかけているかも(爆)

画像


屋根に入っているストライプがアクセント(笑)
ちなみに「500SEL」と書かれたバージョンもあるとか・・・
リアは同年代のウェリーに見られる、シャーシ一体で再現しています。

画像


何故か、フロントグリルが妙にリアルです。
フロント周りだけ見ると、かなりいい感じかもしれません(褒めすぎ)

画像


トミカ風ワイドホイールが、なかなか怪しい雰囲気を出していて、個人的にはカッコいいと思います。

・・・・・おや?

・・・・・後部座席にいるのは・・・・

画像


分かりにくいですが、なんと、お犬様。

・・・そーいえば、熱輪にワンコの乗ったベンツがあったような気が。


HW版を所有していないので決定的な証拠はないのですが、どうやらこのウェリーはHWを元に製造した(或いはコピーした)らしいとの事。

ちなみにHWは380SELと、同じキャストながら、グレード違いです。
オリジナルであってほしいですが、ワンコもコピーしたら・・・・ねぇ・・・(苦笑)

画像


シャーシは製造国のみ記載。

画像


思わぬ発見(既に御存じの方もいらっしゃるかとは思いますが)があって良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このメルセデス、何台か持っているのに、お犬様には気づかなかったです。
言われてみれば、フォルムが似てるかも。
熱輪の380SELは大好きなキャストなんで、数台持っているんで、今度検証しようかと思います(笑)

あと、ライノのからもW126から出ていましたが、あれは多分ウェリーコピーなんですよね。
熱輪のコピーをさらにコピーとは、ややこしい・・・

やっぱり、古ウェリーにはトミカ風ワイドが似合う気がします。
ウチには、ドットタイプの30台セットがあるのですが、なんか微妙なんですよね〜


すなっふぃ
2012/04/02 16:42
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>熱輪の380SEL
複数台所有されているとはうらやましいです。
検証お願いします!

>ライノ
そうなんですか〜

>トミカ風ワイド
ドットホイールだとチープに見えますねぇ。
まあ、キャストそのものがチープなのですけどね(爆)
克弥
2012/04/02 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
モトネタあり? 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる