角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS お犬様の救急車

<<   作成日時 : 2012/04/30 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

気づけばもう4月も終わり。

色々なことにそろそろ本腰を入れないと・・・(汗)

画像


CORGI Jr.
U.S.VAN
made in G.T.Britain

今日はコチラを紹介します。
「U.S.VAN」と表記してありますが、恐らく70年代のシェビーバンだと思われます。
フリマで200円というのは・・・高い?

画像


このモデルは救急車仕様。
紙シールというのが味わい深いです(笑)
ちなみにミントだとこのような感じ
私の個体にはかなり年季が入っているように見えます(爆)

画像


リア扉は丸窓です。
ナンバープレートも再現してあります。

画像


調べていくと、このモデルには数多くのカラバリが存在している模様。
コカコーラにアディダス、スーパーマンetc・・・・・
恐らくコンプリートするのは至難の業。

画像


シャーシの形状が独特ですが、よく見るとべロサスタイプです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何か…いい感じの風合いすら感じさせてくれるヤレ具合ですね〜
チップまみれでも、左右の紙シールは割としっかり残ってますし、これで200円なら全然OKかと。

私も縁あって何種類かのバリを所持していますが、コンプリートはきっと無理でしょう(汗)
でも大好きなキャストの一つには違い有りません。
シミゾノ
2012/05/01 06:16
シミゾノさん、コメントありがとうございます。

>いい感じの風合い
長年使用された後、数年間露天で保管されてきた、というような感じでしょうかね〜

>200円
トミカ等の最近のミニカーの中にこれが混じっていたので、少し驚きました(汗)

もう一台くらいは入手したいですね〜(いつも口先だけになりがちですが・・・)
克弥
2012/05/02 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
お犬様の救急車 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる