角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しのダルマ

<<   作成日時 : 2012/04/29 17:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。

画像


TOMICA No.26
Toyota Celica 1600GT
made in Japan

リサイクルショップで入手した、トミカのダルマです。
シルバーというボディ色が、落ち着いた雰囲気でイイですね(笑)

画像


状態は、2,3か所チップがあるものの、それ以外はおおむね良好です。

さて、私は箱なしで入手したのですが、調べてみると、トヨタ自動車博物館の特注品みたいですね〜
他にもオレンジなどのカラバリもあるようです。

画像


フォグランプやボンネットの再現が非常に凝っています。

画像


サイドのストライプがクールな雰囲気を演出(?)

落ち着いたカラーもいいですが、通常の黄緑色バージョンも欲しいところ。フリマで見かけたことすらありませんが・・・(汗)

画像


日本製。
最近では特注でも、中国製やベトナムばかりなのが残念。
私はそんなに特注品を持っていないので、あまり関係有りませんね(爆)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はTLしか所有してないのですが、こちらはフォグが付いているんですね。
ラリータイプがベースになっているものとそうでないものがあるようですが自分にはわかりません。
でもフォグ付きも迫力ありますね。
Airbound
2012/04/29 18:24
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>TL
そうなんですか!
確かにフォグは付いていませんね〜
以前所有していたのに・・・(恥)

当時発売されていた物にはフォグは付いていないようですが・・・
克弥
2012/04/30 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛しのダルマ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる