角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS シンプル雷鳥

<<   作成日時 : 2012/04/26 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。

画像


Zylmex D101
Thunderbird Stock Car
made in ???(多分チャイナ)

ジルメックス製(もしくはZyll製)のサンダーバードです。
左前輪が鬼キャンになっているのは気にしない方向で(汗)

画像


このモデルは恐らく80年代後半のサンダーバードをベースにしているのだと思われます。
マッチボックスと同年式でしょうか?

実は私、恥ずかしながらこのキャストは初入手。
しかしウェブ上でこのカラーは見かけません。
まだまだバリがありそうですね〜

画像


P品番のサンダーバードに比べると作りはユルいですが、ストックカーの雰囲気は十分出ていると思います。

画像


リアには市販モデルの名残が。
このマイナーそうなデザイン(失礼)が好きです(笑)

画像


シャーシには車名が刻印されています。
実車に詳しくなくても助かります(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このサンダーバードに、黄色単色があったのは知りませんでした。
シンプルで、これはこれでカッコいいですね^^

ジルメックスとZee、ZYLL、モータマと判別難しいですよね・・・
すなっふぃ
2012/04/26 20:30
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>黄色単色
こんなバリがあるなんて知りませんでした(汗)
これはこれでありです♪

>判別難しい
これはかなり悩んでいます。
特定できたからと言って喜ぶ方々(=私たちの様なコレクター)が少ないのですけどね(爆)
克弥
2012/04/26 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンプル雷鳥 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる