角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 独創性

<<   作成日時 : 2012/04/01 17:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はモーターマックス製の架空車を紹介。

画像


まずはコチラの4ドアセダン。
このモデルは恐らくBMW・328ciの金型を改修したものだと思われます。

フロント周りは何だか変です(笑)
グリルにはモーターマックスのM?なんでしょうかね。

そして何故かボディサイドにはスープラの文字・・・

画像


リアも適当(←失礼)に改修。

画像


続いては70年代アメ車風の謎のマシン。
エンジンがむき出しです。

画像


最後は、最近トイザらスの2台セットに入っている車両。
私はこの2種類しか所有していませんが、このほかにもたくさんのバリエーションがあります。
シャーシが共通なので、ボディサイズはそんなに変わりません(笑)

画像


・・・・・久々にこのような部類の物を紹介しましたが、なかなかいいですね!
他メーカーにも素敵な架空車はたくさんあるので、探してみようかと思います。
ただ、お金が・・・(汗)

モータマの架空車のラインナップが知りたいという方は、コチラをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(はじめまして、だったかな?)
モータマの謎アメ車、無闇に強そうでイイですね!

大人の事情な架空車、魔女やジクにも居ますね。
以前、魔女をネタにしたことが・・・宜しければ御笑覧ください。
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10
ねこざかな
2012/04/02 03:46
ねこざかなさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

>謎アメ車
スピードはしっかりと出そうです(笑)

>大人の事情な架空車
マジョのテスタロッサもどきなど・・・

ブログ拝見いたしました。
大人の事情によって生まれたミニカーも、何だかいい味が出ていますね〜(メーカー的には良くないんでしょうけど・・・)
克弥
2012/04/02 15:27
BMW金型改修のセダンは、昨日見かけたんですが、他にも欲しいの沢山あったんでやめました。
まあ、また見かけたら買おうかと思いますが・・・
それにしても、スープラの文字はどういう経緯なんでしょうかね?
そんなタンポが入ってるとなると、ますます欲しくなります(笑)

トイザ2台セットに入ってるパトカー、なかなかデザイン嫌いじゃないです。
何台か並べれば様になる気がします。
デザイン的にはタイ向けとかのSUVっぽい気がwww
すなっふぃ
2012/04/02 15:46
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>BMW金型改修のセダン
私も他に欲しい物があったら、わざわざこれを選ぶ事は無いです(爆)

ちなみにスープラの字体が、トヨタのスー○ラの物とそっくりです(激爆)

>トイザ2台セット
意外とカッコいい物が多いです。
東南アジア方面に行くと、こんなSUVやピックアップトラックが大量にいたりして(笑)
克弥
2012/04/02 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
独創性 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる