角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ロータリーロケット

<<   作成日時 : 2012/03/25 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

合宿も終わったので、更新再開です。

でも大学のことも考えなくてはならない今日この頃…

画像


Tin Toys No.W.T.507
Mercedes C-111
made in Hong Kong

昨年フリマで購入した1台。
この手のミニカーはあまり見かけないので、発見した時は嬉しかったです(笑)
確かシュコーやコーギーなどからも出ていたはずなので、そちらの方も気長に探してみようと思います(タマ数は少ないのですが)

画像


実車は確かロータリーエンジンを搭載していました。しかし途中からディーゼルに・・・
ガルウィングドアが特徴的なこの車ですが、残念ながら販売はされませんでした・・・

画像


実車と比較してみると何だか味気ないように感じられますが、リアルさとはまた別な味が出ていると思います。

画像


リアも何だかほのぼのとした雰囲気(笑)

画像


スケールは1/65らしいですが、若干フロントが長すぎるような・・・
ホイールはティントイズの初期の物?

画像


生産国名と車名、品番のフルコース(←イミフ)

余談ですが、このメーカーには年式違いのC11もあるみたいですよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ティントイのC111、オクで0.1Kで出てたので落とせば良かった・・・

この作風が何とも言えませんよねw

すなっふぃ
2012/03/27 17:53
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>オクで0.1K
これは安いですね〜
送料の方が高くつくパターンですね(笑)

>この作風
このある程度のユルさが1つの味かもしれません(爆)
克弥
2012/03/27 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロータリーロケット 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる