角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチラリー

<<   作成日時 : 2012/03/21 13:56   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はコチラ。
最近見かけませんが・・・

画像


CM's
Ford Sierra Cosworth 4×4
made in China

本日のミニカーはCM's製、シエラの4枚ドア仕様です。
購入したのは3年ほど前、スーパーの中にある某ホビーショップにて、なんと、1000円で詰め放題でした!
このほかにもスバルやシトロエン等もあり、結局は1台100円くらいで入手できました。
今思えば、この時が一番運が良かったの・・・・かも・・・・

画像


シエラのミニカーは3インチでも数多くのメーカーが製造していましたが、90年代のモデル末期の頃となると、このミニカーくらいしか存在しません。

このミニカーはかなりレベルの高い仕上がりとなっており、実車と比較しても遜色ない物となっています。

画像


ライトにはカバーがしてあります。
この辺りの再現も流石の出来です。
グリルのフォードのエンブレムも、近づけば読み取ることができます(驚)

画像


内装にはロールバーとスペアタイア、なんとシートベルトまでも・・・・・
他のメーカーにも真似してもらいたいですね〜

画像


シャーシ裏もリアルに再現。

画像


台座にはいつの車両なのかが書かれており、非常に助かります(笑)

画像


明日から合宿。頑張ってきます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この型のシエラはシーエムズくらいしかモデル化していませんよね。
ギスマとかいうブランドからも出ているみたいですが・・・

シーエムズのミニカーは、おそらくエスコートとデルタくらいしか持っていません。
なんといっても、高価だった印象があるし、ボックスがデカくて保存が面倒だったのもあります。

でも、このシエラは欲しいですね〜
やっぱり、セダンベースのラリーカー好きなんで。

合宿頑張ってください^^
僕は9時〜17時で部活あるんですが、お互い頑張りましょうね〜

すなっふぃ
2012/03/21 17:37
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>ギスマとかいうブランド
このメーカーのミニカーの出来はひどいです(爆)
ユーノス・プレッソとかもあるようですが・・・

>高価だった印象
シトロエンの頃は1000円近くしていましたからね〜
それであってブラインド販売は厳しいかも・・・

>シエラは欲しい
確かもう1種類カラーがあった(はず)

ではもうすぐ合宿へ行ってきます。
すなっふぃさんも、頑張ってください!
克弥
2012/03/22 10:16
CM'sは値段相応でホントによく出来てますよね〜^^
最近はこういったブラインド販売が少なくなってきたので、残念です><
合宿頑張ってくださいね^^
ken
2012/03/23 16:39
kenさん、コメントありがとうございます。

>ホントによく出来てますよね
遠くから見ると、43スケールよりもリアルに見えるかもしれません(褒めすぎ?)

>ブラインド販売が少なくなってきた
現在あるのはアオシマと京商くらいでしょうか・・・
少なくなったとはいえ、海外のコレクターさんから見ると、日本のコレクターはうらやましいんでしょうね〜
克弥
2012/03/25 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチラリー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる