角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカピカ★スーパーカー

<<   作成日時 : 2012/03/12 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

あれっ、これって先日と同じタイトルじゃないの?

そう思っていらっしゃる方、実は違うんです。

前回は「ピカピカ☆スーパーカー」、
今回は「ピカピカ★スーパーカー」。

星の部分が違います・・・・・

・・・・・

・・・・・こんなどーでもいいことより、早くミニカーを!

画像


TOMICA No.F12
Lamborghini Countach LP500S
made in China

ちょっと前に別室の方で紹介させてもらった中の1台。
この間がドイツ、だったら今日はイタリアです(←謎)

しかし今回のもコンディションはそこまで良くなく、本来なら光り輝くはずのメッキボディも、くすんで見えます(爆)

画像


実車は超有名なスーパーカーなので、解説はコチラにお任せします(←オイ)
当ブログの読者様にも、当時カメラを持って追いかけていた・・・という方もいらっしゃるかもしれませんね〜
(追記)このモデルが発売されたのは、スーパーカーブームが去った後でした(恥)

このモデルは確か10年近く前のトミカくじの景品だったはず。
銀メッキのミウラもあったような・・・

画像


このラインはシャープでとても美しいと思います。
3インチのベスト・オブ・カウンタック(LP500S)かも?

・・・他メーカーの物を何一つ所有していないのですが(汗)

画像


ご覧の通り、カウンタックの心臓部であるV型12気筒エンジンまでもメッキ塗装に。
幸いにもこの部分はほとんど無傷です(笑)

画像


いつかは、素敵なサウンドを轟かせながら、公道を走るカウンタックを見てみたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピカピカ★スーパーカー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる