角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカピカ☆スーパーカー

<<   作成日時 : 2012/03/10 16:57   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

探していても出てこなかったこのミニカーですが、ようやく入手できました。
欲を言えば、ノーマルが欲しいのですが(爆)

画像


TOMICA No.120
Porsche 959
made in Japan

今日購入したばかりの、トミカの959です。
アースコマンダー仕様の物なのでメッキ塗装となっています(但しジャンク)。
気になるお値段は近所のリサ店で100円でした。ヤッター!

画像


実車はポルシェ初の水冷エンジンを搭載したロードカー。
公道を走る姿を見かけないのは、パーツや整備にとにかくお金がかかるから・・・らしいです。
専用タイヤが100万円するそうですし、走らせるわけにもいきませんね(汗)

画像


数々のメーカーが出している959ですが、ドアが開閉するのはトミカとMCトイくらいなはず。
(追記:豪華版サマーにもありましたね・・・)
プロポーションも優れています。
今度はノーマルを探さねば・・・

画像


リアスポイラーが抜けていないのが残念です。
そして金メッキなので分かりにくいです。
・・・いや、自分のカメラの腕に問題アリ(苦笑)

画像


日本製ですが、格安で入手できたので良かったです。
最近は、日本製トミカは高い値段をつけている店なんかもありますからね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルから、購入記録のカウンタックかと思いました(笑)

959、僕も以前専門店のショーケースにて500円で、ジャンクの金メッキを入手しましたが、アースコマンダーじゃなくて、未来救急隊セットの一台でした。
ジャンクにしては綺麗な部類だったんで、発見したときは嬉しかったですね。
それ以来959が3ケタで売られているのを見た事無いです。

トミカの外車、欲しいのいっぱいありますが、なかなかお安く買えるチャンスがありませんよね〜

因みに、959でドア開閉する物は、他にもサマーの豪華版にありますよ^^
すなっふぃ
2012/03/10 18:06
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>購入記録のカウンタック
次回はそれをエントリー(かも)

>未来救急隊セット
959は2種類あるみたいですね〜

実は同じ日にノーマルの959を売っている店を見つけたのですが、5000円という破格の値段でした・・・

>サマーの豪華版
おっと、私たちにとっては忘れてはいけない、こいつを忘れてました(汗)

克弥
2012/03/11 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピカピカ☆スーパーカー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる