角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS カルソニック

<<   作成日時 : 2012/03/27 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ラジオを聞きながら勉強していると、こんなニュースが。

初めは耳を疑いましたが、「国土交通省がナンバープレートの形状変更を検討している」というのです。

それによると、ナンバープレートをEU圏の様な横長の形にし、運輸支局などを数字やアルファベットにするとのこと。

早ければ今年の夏頃にも最終的な報告をまとめるとか。
どうなるんでしょうかね・・・・・

画像


KYOSHO
NISSAN SKYLINE GT-R
made in China

今日紹介するのは、リサ店で100円ゲットした、京商カルソニックのスカイラインです。
最初にナンバープレートの事を書きましたが、この車には必要ありませんね(笑)

画像


レースカーへと変貌を遂げているこのモデル、ベースはR34GT-Rです。
ちなみにこのシリーズではR34の年式違いもラインナップされています。
このスタイルがイイ!

画像


タンポ類の印刷も鮮明で細かいです。
こんなのがコンビニで買えるのは日本だけかも(私はリサ店で購入したのですが・・・)

ちなみに4年ほど前の製品らしいです。調べるまで分かりませんでした(汗)

画像


巨大リアスポイラーが印象的。

画像


ドライバーの名前も、ご覧の通り、読むことができます。
流石は京商、と言わんばかりの出来です。

画像


台座に飾ると、より映えて見えます(褒めすぎ)

画像


このシリーズにはプリメーラも存在したみたいなので、ぜひとも入手したいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これありましたね〜
当時、プリメーラが欲しかったのですが、なかなか出なかったんですよ。
ある日にプリメーラを定価以下で売ってる店みつけたんですが、結局買わなかったという(爆)

タンポ印刷は勿論、リアのスカイラインの文字がモールドされているのも良いですね。
すなっふぃ
2012/03/27 17:56
すなっふぃさん、こちらにもコメントありがとうございます。

>プリメーラが欲しかった
他ではトミカしか出ていませんからね〜
まあ私は発売当時、存在すら知らなかったのですが・・・

欲しかった物を結局買わなかった・・・よくあります(爆)

>リアのスカイラインの文字
京商は細かいところまで手を抜きませんからね〜
克弥
2012/03/27 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルソニック 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる