角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS おまけエクリプス

<<   作成日時 : 2012/03/09 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

テストも終了したので、今日から再開します。

画像


HOT WHEELS(McD)
Mitsubishi Eclipse
made in China

今日紹介するのはホットウィール製の三菱・エクリプス。
どうやらマクドナルドのおまけらしいです。

ステッカーが一部欠落していますが、なかなかカッコいいです。
スリーダイアがたくさんあります(笑)

画像


実車は北米で人気の高いクーペ。
一時期は日本にも逆輸入されていたこともありますが、この型は北米専売だったはず。

画像


ヘッドライトもシールです。
バンパーのエアロは社外品?
ボンネット上にもダクトがあるなど、各部チューニングがなされています。
映画「ワイルドスピード」に出てそうですね〜

画像


3スポークホイールが似合っています。
HWでモデル化されているエクリプス・コンバーチブルと並べてみたいです。
なかなか出てきませんけど(汗)

画像


シャーシを見ると2001年との記載。
調べてみると、他にも数車種あるようです
50年代アメ車風の架空車がいい感じです(爆)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の今のマクドナルドでホットウィール付いてたら、食べまくるんですけどね(笑)

ホットウィールに、この型のエクリプスがあったの初めて知りました。
見つけたら是非欲しいです。

やはりワイスピの影響でモデル化されたんですかね?
すなっふぃ
2012/03/09 19:27
ゴテゴテ感がいかにもって感じで雰囲気でてますね〜。

スリーダイヤも大きくてステキです。
三菱の営業車でもこれほど大きなスリーダイヤは付けてないでしょう(笑)
Airbound
2012/03/10 06:18
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>マクドナルドでホットウィール
車種によりますが、私も食べまくると思います(笑)
確か数年前にフォーミュラーカーが付いたのが最後でしたっけ?

>この型のエクリプス
私も入手するまで知りませんでした。

>ワイスピの影響
他にもシビック2ドア(こちらもチューニング済)
があるので、恐らくそうかと思われます。
公開されたのが同年だったと思うのですが・・・
克弥
2012/03/10 17:11
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>いかにもって感じ
この感じはきっとそうでしょう!

>大きなスリーダイヤ
メーカーオプションでも存在しなさそうです(爆)
これくらいあった方が分かりやすいといえば分かりやすいですが・・・
克弥
2012/03/10 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまけエクリプス 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる