角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックアルファ

<<   作成日時 : 2012/02/18 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は43スケールの物を紹介。

画像


MINICHAMPS
Alfa Romeo 75 3.0 V6 America
made in China

私が持っているミニカーの中で、「最もお金がかかった」ものです。
数年前に購入したのですが、確か5千円近くしたような・・・・・

非常に悩んだ記憶がありますが、今となっては、購入しておいて非常に良かったと思います。
だからといって、またこのような高価なミニカーを入手するかというと・・・資金的にちょっと・・・

中古3ケタならオッケー(←そんな出物はないかと)

画像


高価な分だけあって、ミニカーは流石といった出来です。
とはいえこのスケールの精密なミニカーはほとんど所有していないのですが(爆)

画像


それにしても、この年代のアルファロメオはカッコいいですね!
80年代車好きというのもあるかもしれませんが(笑)
ケースから取り外して撮影したかったのですが、恐れ多くて・・・

画像


ミニチャンプスといえば、2年前くらいに64スケールを発売しましたね〜
ベントレーとかは、いつかは入手したいです。
安ければ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分はオペルとボルボに関しては、ミニチャンとかもたまに買いますが、まあ普通は買えませんね(笑
いつも年末とかの半額セールで購入するか、オクで落とす事しかないんで・・・

アルファのこのシリーズ、確か164とかあって買いそうになりましたが、さすがに一台に高額を出すのもどうかと思ってやめました(笑)

ケースから出しての撮影って、自分もいつも怖いです。
以前、ビテスのランサー、モーターアートのボルボをケースから出して鑑賞しようとしましたが、ケースとドアミラーが擦れて塗装がはがれました・・・(泣)

ミニチャン1/64だと、とりあえず997のカブリオだけ買いましたが、非常に造り良いですよね^^
ベントレーブルックランズなんかは、是非欲しいですよね〜



すなっふぃ
2012/02/18 22:13
アルファ75、当時は正直・・・・でしたが改めて見ると無骨というか精悍な感じがして結構イイ感じですね。

ミニチャンプスは何台か所有しておりますが(F1がメイン)買い逃したものはやはりヤフオクでも高価。
もう諦めの境地です(泣)

ケースから出すときは何回やっても冷汗ものですネ。
過去何台廃車にしたやら・・・。

因みにミニチャンプスの1/64はF1を1台だけ持ってますヨ。
Airbound
2012/02/18 23:18
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>普通は買えませんね
学生にこの価格帯の物はキツイです(汗)
どうしても欲しい車種なら、無理してまで買おうという気になるかもしれませんが・・・

>いつも怖い
このクラスのミニカーとなると、どうしても慎重になってしまいますよね(笑)

>ブルックランズ
真剣に購入を考えていましたが、資金的に・・・・
克弥
2012/02/19 15:51
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>結構イイ感じ
私も同感です。

>諦めの境地
3インチサイズなら、私も似たような経験が(爆)
人気のあるものは高くなってしまいますからね〜

>何回やっても冷汗もの
皆さんそのようですね〜
私は「最悪の結果」だけは避けたかったので、ケースからミニカーを外すことすらできず…

>F1を1台
F1なんてあるんですね(汗)

余談ですが、家の近所のリサ店でミニチャンプスのF1が売れ残っています(ちなみに900円)



克弥
2012/02/19 15:57
どうもです〜

75とはまた渋い!
最後のアルファロメオのFRセダンですね
定番の赤ではなく黒と言うのも新鮮です〜

ミニチャンプスの1/64ですが、1台持ってます
アストンマーティンDBSですが、何も言わなければ1/43だと言えるような写真が撮れるくらい精密です

私は大阪・日本橋にある某家電量販店のホビー専門店
(スーパー〇ッズランド)
で買いましたが、トミカリミテッドヴィンテージと同等〜ちょっと高いくらいのお値段でした…

アストンは割高で、1.5野口
そのほか、ポルシェカイエン、997、SLRマクラーレンなどがありましたが、これらは1.3野口程度でした

ミニチャンプスは買っても損はないですよ〜
きっとお気に入りになってくれるはずです♪

でも、実はこれより高いミニカーもあったり…
オートアート1/64のブガッティ・ヴェイロンな度がそれに当てはまるのですが…

ヴェイロンは買っちゃったのでまたブログにアップできればいいな〜と思ってます

長文失礼しました〜
GT‐R
2012/02/20 01:12
GT−Rさん、コメントありがとうございます。
長文、短文かかわらずコメントは大歓迎です(笑)

>75とはまた渋い
これが気に入ったもんで・・・・
かなりかっこいいと思います。

>買っても損はない
買いたいのですが、通販になってしまうので大変です。
私はリサイクルショップで出てくることを期待しています(多分無理)

>オートアート1/64
高いですね〜
出来はイイのでしょうけど・・・


克弥
2012/02/20 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックアルファ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる