角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛をつなぐ青い鳥

<<   作成日時 : 2012/02/17 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

久々の更新です(汗)

画像


TOMICA No.34
NISSAN BLUEBIRD (U11)
made in Japan

今日紹介するのはこの間フリマで購入したブルーバードのワゴンです。
100円なのでオッケー♪

このモデルは7代目に相当します。
確かこのU11から前輪駆動になったんでしたよね・・・?

画像


トミカのバリに対してあまり詳しくないので、調べてみたところ、このモデルは「緊急車セット」の中の1台だそうです。
カラバリはUCCの営業車仕様があったと思います。

画像


フロントグリルはメッキパーツ。
ちなみに前述したUCC仕様には、グリルが黒色の物もあるようです。

画像


このモデルは献血運搬車仕様。
ちなみに私は一度も献血に行ったことがありません(←どーでもいい)
皆さん、献血には行きましょうね!(説得力皆無)

画像


シャーシは意外と凝っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば高校の頃、学校内で半ば強制的に献血させられたような〜(汗)

我が家にはBLUEBIRD WAGONの"東京ガス"仕様がおります〜、同程度のキズまみれではありますが。
クリーム色と青のツートーンカラー、赤い内装、、、お気に入りの一台であります。
シミゾノ
2012/02/18 19:02
U11ってトミカオンリーでしたっけ?
とりあえず、100円くらいだったら買いですね^^

個人的には輸出仕様のタンポ無しUCCが欲しいです。
まあ、そんなのがジャンクで出てくる可能性は極めて低いですが(笑)
すなっふぃ
2012/02/18 22:02
U11ってトミカオンリーでしたっけ?
とりあえず、100円くらいだったら買いですね^^

個人的には輸出仕様のタンポ無しUCCが欲しいです。
まあ、そんなのがジャンクで出てくる可能性は極めて低いですが(笑)
すなっふぃ
2012/02/18 22:02
シミゾノさん、コメントありがとうございます。
ちなみに私は献血させられた記憶はありません(笑)

>"東京ガス"仕様

どうやらセット物のようですね〜
それにしても、羨ましいです。
克弥
2012/02/19 15:43
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>トミカオンリー
恐らくそうだったかと・・・

100円で入手できたのは嬉しかったです。

>輸出仕様のタンポ無し
国内での入手は難しそうですね〜
克弥
2012/02/19 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛をつなぐ青い鳥 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる