角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ギリギリフラッシャー

<<   作成日時 : 2012/02/03 12:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

「鬼は〜外、福は〜内!」

ハイ、今日は節分ですね〜

しかも嬉しいことに学校が休み!

・・・だからと言って予定があるわけではないのですが(汗)

しかも土日は学校に行かなければならないという・・・

画像


majoRETTE Sonic Flashers
Ford Bronco
生産国不明(多分タイ)

今日はマジョレットのブロンコを紹介。
このモデルはソニックフラッシャー版ということで、フロント部分を押すとメロディが流れ、サイレンが点滅します。
しかし電池交換が不可能なため、内蔵されている電池が消耗したら、通常のマジョレットに変化します(爆)

果たして当時の美しいサウンドを響かせることはできるのか!?(←大袈裟)

フロントを押してみると・・・
画像


・・・大方の予想を裏切って、音が鳴りました(笑)
ただし、スローで、音量はものすごく小さく、力尽きるまでのカウントダウンが近そうです。
ちなみに1年前に購入した時にはもっと音楽らしく聞こえたのですが・・・

画像


さて、このモデルにはもちろん通常版もあるのですが、あいにく未所有なので、違いは分からず(泣)
確か、以前オクに出品されていた物では、リアウインドウが開閉可能だったと思います(←曖昧な記憶)

画像


調べてみると、シェリフ仕様のほかに、空港警備仕様等のバリがあるようです。
この手のミニカーは、お子様が遊んでる確率がかなり高いので、ミント状態を見つけるとなると・・・

画像


シャーシはプラ製。
ところでいつごろの物なんでしょうかね〜
90年代初頭とか・・・?

画像


我が家にある、もう一台のソニックフラッシャー、インパラ(電池切れ)と2ショット。
カラーリングが似てると思ったのですが、かなり違いますね(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブロンコは、先日行ったイベントで入手しましたが、音の確認をしていなかったんで、後でやっておこうかと思います^^

調べると、これ以外にも4バリくらいあったのには驚きです。

ソニックフラッシャーというと、750のジャンクと数年前に古い玩具店で見つけたミント品パケ付きの928警視庁仕様を所有しています。
928見つけたときは感動しました。
そこの店は、ポケッターとかもありましたが、2000円とか書いてあったんで勿論辞めました(笑)


すなっふぃ
2012/02/03 13:02
すなっふぃさん、いつもコメントありがとうございます。

>音の確認
むむむ・・・どうでしょうか・・・

>これ以外にも4バリ
なんとたくさん(汗)

>750のジャンク
確か通常金型では出されていませんから、希少価値が高いと思います。
以前某オクにルースが出品されていたのですが、1500円くらいでした(驚)

ソニックフラッシャーはかなりの車種・シリーズがあるみたいですね〜
克弥
2012/02/04 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギリギリフラッシャー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる