角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクなレスキュー

<<   作成日時 : 2012/01/19 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はコチラ。

画像


High Speed No.604
Ford Econoline
made in China

昨年フリマで入手した、ハイスピード製(であろう)のエコノラインです。
確証はないのですが、ホイール形状が他のハイスピードの車種と同じだったので・・・
それにしても、こんなジャンクを紹介するのは久しぶりです。

画像


一応消防仕様なのですが、現役というよりかは、廃車のような気が(笑)
でもこれを買ったところでは、さらにひどい状態の物が・・・
同じハイスピードのBMWなんて、99%無塗装の状態でしたからねぇ(爆)

画像


フロント部分を見ると、どうやら1979年以前のモデルのようですね〜
個人的にはこの車は角目の印象が強いのですが、最初の5年ほどは違うんですね(汗)
意外としっかりしています(←失礼)
もしかしたらどこかのをコピーしたのかもしれませんが・・・

画像


何ともゆる〜い感じが良いですね(笑)
このチープな雰囲気に何だか癒されます(重症)

画像


シャーシはべロサスタイプ。
他のハイスピード社製品とは若干異なります。


今週はユル系強化週間・・・・・かも?
次回をお楽しみに!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今週はユル強化週間ですか!
かな〜り楽しみです(笑)

エコノラインは、随分とチープ系からのモデル化が多い一台ですが、自分なんかは年式なんか全く気にしていませんでした。

こないだ、オークションでZEEやハイスピード、ヤトミン等の香港系や日本製トミカが多数入った出品を見つけたんですが、落札されてしまった・・・
すなっふぃ
2012/01/19 22:05
こんばんは。
これはまた随分とヤレた・・・いやシュールなミニカーですね。
でもきっといままで何処かで誰かが大切に遊んでいたのでしょうね、癒されます。
ところでリンクの件こちらこそよろしくお願いします。
(3インチ系は詳しくないですが頑張ります)


Airbound
2012/01/19 23:12
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>チープ系からのモデル化が多い一台
ヤトミンやソービ、その他いろいろ・・・
私もこの記事を書くまで全く考えていませんでした(汗)

そのオークションの出品物、私も一応確認はしてました。
とはいえ、私自身オクに参加したことは全くないのですが(爆)
克弥
2012/01/20 17:26
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>シュールなミニカーですね
ナイス表現ですね!

>何処かで誰かが大切に遊んでいた

ボロボロになるまで酷使されたミニカーの方が、所有者の思い入れがあったのだと思います。

リンクの件了承しました!
克弥
2012/01/20 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンクなレスキュー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる