角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外なチョイス?

<<   作成日時 : 2012/01/17 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日紹介するのはコチラ。

画像


Summer No.S8557
Lotus Esprit
made in China

久々にサマーでゆる〜くエントリー(笑)
このミニカーを入手したのは、ブログを始めた時よりかなり前の事。
確かリサ店で2台100円だったと思います。
入手した当初、BMW・M1だと勘違いしてたのはナイショ(爆)

画像


ミニカーの作りはユルいのですが、エスプリの特徴はちゃんと捉えています。
ただ、このリアバンパーはちょっと・・・

画像


かな〜り適当な作りだったリアバンパーに比べると、フロントバンパーはリアル(とはいえユルい)です。
この手のミニカーは適当なカラーリングのことが多いですが、今日紹介しているモデルは比較的まとも(?)

他にもツッコみどころがあるのですが、一番の注目すべき点は・・・

画像


リアスポが付いているということです。ということは・・・
・・・・・・
・・・・・・・ノーマルのエスプリではなく、ターボモデル?

ターボを選択してくるところが渋いですね〜
サマーに拍手!

画像


シャーシ画像。
どうやらこのモデルには内装が無いみたいですね〜

画像


マイペースに更新してきた当ブログは、1周年を迎えました。それも昨日!(爆)
今後もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一周年おめでとうございます^^

このモデルは、国内では見かけないサマーの一つだと思うんですが、どうでしょうか?

海外某個人サイトには、プルバック仕様っぽいエスプリが載ってました。
ちゃんとエンブレム等が入っている上、バンパーの形状が異なっているようです。

すなっふぃ
2012/01/17 23:16
鮮やかな印象を与えてくれる一台ですね〜

エスプリと聞けば、あぁ成る程、
とは思うものの、
似てるかどうか?は…
とりあえず置いといて〜
カッコイイからアリかと〜

一周年、、、
何かを継続していくという事の、
その重さを感じさせてくれる響きですね、
今後も楽しみにさせて頂きます。
シミゾノ
2012/01/18 06:06
すなっふぃさん、お祝い&コメントありがとうございます。

>国内では見かけないサマーの一つ
画像検索でもヒットしなかったので、そう多くはないかと思いますが・・・

>プルバック仕様っぽいエスプリ
これの方が古そうですね〜
プルバック仕様は内装が無いのでしょうかね…?
情報ありがとうございました。
克弥
2012/01/19 20:24
シミゾノさん、素敵なお言葉&コメントありがとうございます。

>鮮やかな印象を与えてくれる一台
メタリック塗装のおかげです(笑)

>カッコイイからアリ
ユルミニカーはリアリティではなく、カッコ良さで勝負(爆)
エスプリとは違う何かが感じられる気が・・・

シミゾノさんの期待に応えられるようなミニカーがアップできればいいなと思います!


克弥
2012/01/19 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外なチョイス? 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる